記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつものこと。そして新たな始まり。

部屋の最寄り駅の駐輪場も職場の最寄り駅の駐輪場もこんな立体駐車場です。
この無機質な感じがツボなんですよね~。
はは、可笑しいですね。

駐輪場

毎日、日が昇り沈んでいく。
当たり前なのですが、そんな事にドラマを感じます。
ホームにいる人の数だけ生活があり、物語があるのだと思います。
しかし、それを知る術はありません。

ホーム

金曜日の電車。
皆疲れ切った様子。
そんな事を思っている僕も疲れているのかな。
明日は早起きして洗車して車を運転したいな。

車内

以前から悩んでいた検討事項。
それは、ブログ名の変更です。

思い切ってブログ名を変えました。
気付いてくれたかなぁ。

この「記憶の欠片」と言うキーワードは、ずっと昔から僕の中にある想いです。
以前、記事にも書きました。

キヲク ノ カケラ

数年前ですが、mixiでコミュを立ち上げたんです。
「photos * 記憶の欠片」と言うコミュです。
今でも1700人以上の方がメンバーでいてくれています。
「記憶の欠片」と言うキーワードは、常に僕の中に存在していたんですね。

「N」と言うブログ名にも思い入れはあります。
「N」には様々な意味が込められています。
natural、narrative、naturally、necessary、never、nevertheless・・・etc

長年使った名前を変える事に対して抵抗感もありました。
でも、「N」と言う名前だけでは伝えきれない想いがある事に違和感を感じていたのも事実です。

このブログを始めたきっかけは、「今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために」と言う想いからでした。
この「想い」をもっとストレートに伝いたい。
そんな想いからブログ名を変えました。

ブログ名は変えましたが、記載する記事は今までと変わりありません。
僕のちっぽけな日常を綴っていきたいと思っています。

長々と書いてしまってゴメンなさい。
でも、今日書いた事は僕の本音です。

僕のブログ「記憶の欠片を集めましょう。」をこれからもよろしくお願いしますね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/05/23(土) 00:27:14|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ストライダー怒る。 | ホーム | 変顔(笑)>>

コメント

『記憶の欠片を集めましょう』

色んな所に散りばめられてる
…キオクノカケラたち


それは、一枚の写真の中に

季節ごとに咲く花の香りの中に

カフェで静かに流れてくる曲の中に

部屋の片隅に積み重ねられた
本の一頁の中に


忘れたくないのに
忘れていたキオク

そんなカケラのピースを
ひとつひとつ集めて
あの日に帰りたい


  1. 2015/05/25(月) 09:55:51 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

>>> kanaさん

こんばんは。

誰もが持っている「キヲク ノ カケラ」

人は、多くの大切な想い出を忘れてしまう事の方が多いんですよね。
つい昨日の記憶でさえ曖昧になっていく。
悲しい現実です。

そんなを「キヲク ノ カケラ」集める術として、日記を書いたり、写真を撮ったりするのかなって思ったりして。

僕は、今まで多くの事を見逃し、そして忘れてきました。
幼い頃、そして大人になってからの写真も少なく、全ては記憶の残像でしかありません。
その残像のほとんどは、哀しみに覆われたもの。
楽しい記憶は、どこかに置き忘れてきたみたいです。

そんな置き忘れてしまった記憶を取り戻すために、カメラを持ち、ブログを書いています。
mixiのコミュも同様です。

記憶を取り戻すための旅は、まだまだこれからなような気がします。
新たに育まれていく記憶と共に、置き忘れてきた記憶を取り戻したいと思います。
少しずつ、時を重ねながら。

きっと「あの日」に帰れますよ。
きっと。。。
  1. 2015/05/26(火) 00:12:49 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/843-bf4293a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)