記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストライダーの休日

ストライダーの毛が伸びてきました。
トリミングは来週までおあずけ。
予約がとれなくて。。。
やっぱり休日は込み合っているみたいです。

平日の昼間は、多分ずっと寝ているストライダー。
休日の昼間は、僕が一緒なので思うように眠れないようです。
ちょっと眠そう(笑)



へヴィメタが嫌いなストライダーですが、実はカメラも嫌いです。
カメラを向けると必ず逃げます。
iPhoneのカメラでもダメなようで、なかなか撮らせてくれません。
カメラを向けられると一瞬緊張するようで、ピクっと反応してから逃げてしまいます。
この写真を撮った後も、すぐに起き上って部屋に隅へ逃げてしまいました。
早くカメラに慣れてくれないかなぁ。

IMG_4270.jpg

最近のストライダーのお気に入りの寝方。
体を真っ直ぐに伸ばして床にベタッと寝ています。
その姿は、まるで矢印(笑)
股関節が軟らかいなぁ、ストライダー。

IMG_4221.jpg

ストライダーが生まれて、明後日で丁度6か月。
人間の年齢だと9歳くらいだそうです。
やんちゃ盛りですね。
躾も、まだまだこれから。
とりあえず、トイレは失敗しないので助かります。

ご飯の時だけ、お手とおかわりをします。
ご飯の時だけです(笑)
あと、最近「タッチ!」と言う技を覚えました。
「はい、タッチ!」と言うと、ちゃんと右手でハイタッチするんですよ~。

良い躾の方法を調べて、ちゃんと躾けなきゃですね。
今でも良い子ですが、もっと良い子になってもらわねば(笑)

やはり、躾は休日がメインになっちゃうな。
ストライダーの休日は忙しいのです(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/18(月) 00:19:55|
  2. ストライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<言葉にできない | ホーム | 愛車、その名はWRX>>

コメント

可愛いストライダーくん🐶
寝る子は育つ😊ですね

それにしても、面白い寝姿(*^^*)
体を真っ直ぐにして寝るなんて⁉️まるで
毛の生えた孫の手みたいに見える〜(^o^)
少し短いけどね (笑)

ハイタッチを覚えるなんて頭も良さそう😊 飼い主に似たのかな?
色々覚えてくれると、可愛さも増しますね

いつか、助手席にストライダーくんを乗せてドライブなんか出来たらいいですね🚙
  1. 2015/05/20(水) 22:19:37 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

>>> kanaさん

こんばんは。
ストライダーは、グングン成長しています。
このままでは、トイプードルではなくミニチュアプードルになってしまいそうな勢いです(笑)

この寝方、面白いですよね。
ホント、まるで毛の生えた一通標識みたいですよ(笑)
フローリングの上はさすがに冷たすぎるらしく、必ずラグがソファーの上で寝ます。
きっと、ストライダーなりに考えているんですね。

ハイタッチは、いつでもしてくれるのですが、お手とおかわりはご飯の時だけなんですよね~。
絶対に理解しているはずなのに、わざとしないんですよ(笑)

ストライダーとドライブに行けるように犬用のキャリングケース?(って言うのかな)は買いました。
犬は車酔いするらしいので、少しずつ慣らしていきたいと思っています。
夏ごろには海に連れて行ってあげたいな。
  1. 2015/05/21(木) 23:27:51 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/840-3196aeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)