記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

USJに行ってきました。 その2 ~ ハリーポッター編 ~

今が旬のUSJアトラクションと言えば。
そう、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」ですね。
エヴァンゲリオンや進撃の巨人なども期間限定物の旬かもしれませんが、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」を語らずしてUSJは語れません。

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアの入り口を通り抜けると、まずはホグワーズ特急がお出迎え。
かなり本格的な作りで、ちゃんと蒸気も出るんですよ~。

此処を訪れた人々は思い思いに記念写真を撮っています。
ホグワーズ特急の前から人がいなくなるまで少し時間がかかりました。
ま、仕方ないですね。
この撮影ポイントは逃せません。

ホグワーズ特急

そして、少し歩くと遠くにホグワーズ城が見えてきます。
ホグワーズ城は、予想以上にスケールが大きく、引かないと全体を撮る事が出来ない程の大きさでした。

ホグワーズ城

近寄ると、こんな感じです。
正直言って、もっとちゃちいイメージだったのですが間近で見てビックリ(@_@;)
この中に、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」があるのかと思うと胸が躍ります。
待ち時間に見る事が出来る城の中も楽しみになってきました。

今回の幹事は、そつが無く「ユニバーサル・エクスプレス・パス 7」なるチケットを購入していました。
このパスは、長蛇の列に並ばなくてもアトラクションが楽しめると言う優れもの。
簡単に言うとディズニー・ファストパスみたいな物ですね。
ただ、ディズニーと違うのは有料だって言う事。
入園料と同じくらいの金額を「ユニバーサル・エクスプレス・パス 7」で支払いました。
USJもそつが無い(笑)
でも、そのお蔭で200分待ちは当たり前の「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」をたった20分程度並んだだけで体験できました。
偉いぞ幹事!

なので、ホグワーズ城の中をゆっくり見る暇はありませんでした。
でも、太ったレディが喋ったり、組み分け帽子が喋ったりと待ち時間を楽しめる工夫も随所に見られました。

で、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」ですが、これは凄い!
予想以上でした。
本当に空飛ぶ箒に乗っているかの様な臨場感。
ライドが動き出すと椅子(乗り物)が上下に激しく動き、映像とシンクロしながら進んで行きます。
これは言葉では説明できません。

1日目に「ユニバーサル・エクスプレス・パス 7」を使い「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗り、2日目はアーリーパークインチケットで15分早く入場し、小走りで「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアに行き、再度「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗ってしまいました。
ちなみに、2日目も待ち時間はほぼ無し。

「ユニバーサル・エクスプレス・パス 7」に「アーリーパークインチケット」。
でかした幹事!(笑)

「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」と言うプチジェットコースター(かな?)にも乗りました。
これは、さほど怖くなく、子供でも楽しめる程好いスリル感を味わえます。

城内が撮影禁止だったのが少し残念かなぁ。
ま、仕方ない。

ホグワーズ城

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアには、ホグワーズ城だけでなくホグズミード村も細かく再現されています。
雪をかぶった可愛らしい村でした。
その中には色々なショップが軒を連ねていて、アトラクション以外でも十分に楽しめる場所になっていました。
あるショップでは入場制限がされるほどでした。
ハニーデュークス(お菓子屋さん)の入場には、30分もかかるほどでした。

ホグズミード村

ホグズミード村には、アトラクションとショップを兼ねた楽しいお店があります。
それは、「オリバンダーの店」。
此処は、魔法の杖を売っているお店です。
原作や映画でも登場しましたね。
店内は、こんな感じです。
薄暗くて埃っぽい感じが原作を忠実に表現していますね。

このアトラクションは小規模(一度に入場できるのは20~30人くらい)で、待ち時間も少しだけで入場できました。
どんなアトラクションかと言うと、店主(杖の番人)が参加者から1名を選びます。(選ばれし者ですね)
選ばれた人は、杖の番人に2~3の呪文を唱えるよう指示されます。
呪文を唱えるごとに違う杖を手渡されます。
そして、数回の呪文を唱え終わると杖の番人が手渡した杖の中から、その人に一番マッチした魔法の杖をプレゼントしてくれるんです。
ハリーポッター的に言うと、「杖が魔法使いを選ぶ」と言うやつですね。
これは嬉しいアトラクションですよね。
魔法の杖がもらえるなんて。
魔法の杖をもらった方は若い女性でしたが、ホント大喜びでした。
う~ん、羨ましい。
買うと結構お高いんですよね~、杖(笑)
箱も杖も作りがしっかりしています。
杖を持つと、ホントずっしりくるんですよ。
箱も、かなり上等品でした。

オリバンダーの店

この「オリバンダーの店」アトラクションを待つ場所は、路地の様になっています。
日陰になっていて、かなりGood!!!
これは、その路地(外)から見た店内。
ぎっしりと杖が積まれているのが外からもうかがえます。

実は、このアトラクション。
偶然見つけたアトラクションです。
やはり、USJなりディズニーなりのテーマパークに行く時は下調べが必要ですね(笑)

オリバンダーの店

余談ですが、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」の技術を使えば「進撃の巨人の立体起動を味わえるなぁ~」と思いました。
どこかで実現させてくれないかなぁ、立体起動装置(笑)

そんな訳で、USJ第2回目の記事はここまで。
次回もUSJネタが続きます。
もう少しお付き合いいただけると嬉しいです。

ではでは。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2015/05/09(土) 00:58:21|
  2. GRD3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<USJに行ってきました。 その3 ~ 完結編 ~ | ホーム | USJに行ってきました。 その1 ~ iPhone編 ~>>

コメント

USJ✨✨
行ってみた〜い(≧∇≦)
ハリーポッターの世界観が、そのまま再現されてるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

気の利く幹事さんのお陰で、時間のロスもなく思う存分楽しめて良かったですね😊

noiさんのこの日記と写真を見て、私も行った気持ちになれました(o^^o)

次のお話も楽しみです💓
  1. 2015/05/11(月) 23:11:12 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

>>> kanaさん

こんばんは。
USJ楽しかったですよ~( ̄▽ ̄)b
ハリーポッターの世界観は見事でした。
かなり研究して作り込んでますね。
記事には書きませんでしたが、バタービールも飲みましたよ~。
これが予想以上に甘くて甘くて。
一杯飲むのが精一杯でした(笑)

今回の幹事は、ホントよ~く考えて計画を遂行した様です。
まさか、こんなに色々なチケットがあるなんて(@_@;)
相当勉強したに違いありません(笑)

僕のこんな拙い記事を楽しんで頂けて嬉しいです( ̄▽ ̄)v
ありがとうございます。
書いた甲斐がありましたv(T-T)v
良かったら続編(中途半端な最終回www)も読んでください。

じゃ、また。
おやすみなさい。
  1. 2015/05/12(火) 00:37:00 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/835-8d2605e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)