記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

USJに行ってきました。 その1 ~ iPhone編 ~

今年のゴールデンウィークは、一泊二日のハードスケジュールでUSJに行ってきました。
USJに行くのは、確かこれで~・・・3回目かな。

出発日は、朝4時起き。
幹事が、「できるだけUSJ滞在時間を確保しよ~!」と言ったのが始まり。
7時台の新幹線に乗り、10時過ぎにはUSJ到着。
「自分もやればできるじゃん!」とか密かに思ったりして(笑)
普段の休日は、ひたすら寝てるもんで。

今回の旅でカメラを持つ人がいないのを知っていたので、αはお留守番。
カメラを持っていくと、絶対に集団から外れてしまいますからね。
極度な方向音痴である僕にとって、集団から外れる事は真の恐怖なのです(笑)
大袈裟か。

と言う事で、今回持って行ったカメラはiPhoneとGRD3のみ。
USJ写真は、ほとんどありません(笑)
せっかく大阪まで行ったのに残念~。

ま、仕方ない(・∀・)

アトラクションを渡り歩く途中で何枚か撮ったのでアップします。
USJの中のどこだか分かりません(笑)が、気になった街並みの1枚目。

USJの街並み その1

そして、2枚目。
こういった景色は、USJとかディズニーリゾートに行かないと見れない景色ですよね。

USJの街並み その2

これは夕方のユニバーサル・シティウォーク。
ハードロックカフェの灯りが!
実は、ハードロックカフェ好きなんです。
見かけたら国内国外問わず必ず立ち寄るスポットです。
今回は、店内で食事はできませんでしたが秋冬もののパーカーをお土産として買ってきました。
でも、これからの季節・・・秋冬もののパーカーなんて着れないなぁ(笑)

ハードロックカフェ周辺

滞在した(一泊だけですけど)ホテルは、え~っと、ホテル京阪ユニバーサル・タワーです。
これが結構良いホテル。
ま、高かったですけどね(笑)
フロントから伸びる階段が綺麗だったので、夜中にパチリ。
丁度、この階段から外へ出たところに喫煙所があっただけの話しですが(笑)

階段

部屋は、24階。
眺めは最高~(>_<)!
部屋も広~い!
この写真では、角度的にUSJは右隅の方にしか映っていませんが、大阪ベイを一望できる素敵な部屋でした。
このホテルなら、また泊まりたいな♪

2日目は、朝6時起床で6時半から朝食。
そして、7時半にはUSJ入口へ。
忙しい(笑)
と言うのも、アーリーパークインなるチケットを幹事が購入していたのです。
これは、開園の15分前に入園できるというチケット。
なので、絶対に遅れる訳にはいきませんでした。
寝坊したら、大ヒンシュクと言うプレッシャーが(笑)

アーリーパークインの詳細については、次回お話しましょう。
スミマセン、引っ張ってる訳じゃありません(笑)

大阪の夜景

幹事の計画通り、USJ滞在時間を長くするため、帰りの新幹線も遅めの時間。
でも、さすがゴールデンウィーク。
この時間帯でも座席は満席で、自由席に座れない人もチラホラって言うかいっぱい。
指定券を持たない人の中には、はなから自由席に座る事を諦め、自由席車両から離れた車両のデッキに座り込んでいる人もいました。

大阪駅

とりあえず、今夜はiPhone写真を載せました。
iPhone写真は、これが全てです。
ホント、数枚しか撮れなかったorz

次回は、GRD3で撮ったUSJ写真を載せたいと思います。
あ、GRD3写真も枚数少ないです(笑)

各アトラクションの感想なんかも次回に。

ハリーポッター行きましたよ( ̄▽ ̄)b

ではでは。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/05/07(木) 00:02:48|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<USJに行ってきました。 その2 ~ ハリーポッター編 ~ | ホーム | ご~るでんうぃ~く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/834-116d47d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)