記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取り留めもなく、連休前な感じ

足元の春。

桜草が咲き乱れています。
桜草って、咲いている期間が結構長いんですね。

春先に発芽して、梅雨明けの頃、葉が枯れて休眠するそうです。

まだまだ楽しめますね。
マクロで撮りたいな。

桜草

今までにも何回か此処で書いてきましたが、すっかり数が減った公衆電話。
この公衆電話も一人ぼっちです。

「君は、いつからここにいて、いつまでここにいるのだろう。」

寂しげな公衆電話を見かける度に、そう思います。
少しでも使ってもらって、人の役に立っていれば良いのですが。

絶滅危惧種

いつもの帰宅時の風景。
僕が帰宅する頃、既にシャッターを閉めている店が目立ちます。
其の為か、コンビニの灯りがやけに眩しく感じたりして(笑)

鶏肉問題の影響からか、24時間営業だったマクドナルドも僕が帰宅する頃には閉まっています。
人や車の往来はあり、「静まり返る」とまではいきませんが、街は眠りについているんですね。

シャッター

世の中はゴールデンウィーク。
今週の休みは水曜だけだけど、土曜日からは5連休。
一応、5連休中の予定は立てています。
楽しい休日を満喫できるといいな。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/04/28(火) 00:03:12|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<急に思い出したのだ! | ホーム | ハ ル イ ロ *>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/28(火) 00:21:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

春は明るい光と共に、ピンクや黄色や青や様々な色の花達が咲いて、疲れた気持ちも癒されますね。🌸

公衆電話に、優しく声掛ける…そんな優しい人が増えれば、世の中良くなるのになぁ…なんて思いました。

私も時々庭の花に『今日も綺麗に咲いてるね〜』とか、『葉っぱ虫に食べられちゃったね』なんて話し掛けちゃってます😊




  1. 2015/04/28(火) 10:34:21 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

>>> 鍵コメさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
連休は、のんびりしたい気持ちが半分と遊びに行きたい気持ち半分です(笑)
鍵コメさんも良い連休を♪
  1. 2015/04/29(水) 09:54:05 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> kanaさん

こんにちは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。

やはり春は良いですね。
厳しい冬が終わり、新緑が芽吹き花々が咲き乱れる。
ホント、癒されます。

「物」やkanaさんが言うように「花々」にも気持ちがあるんじゃないかなぁ~って思います。
僕は、よく車にも話しかけちゃいます(笑)
「今、綺麗にしてあげるからね。」とか「今日は、二人で頑張ってあの場所に行こう。」とか。
物や花々、そして人にも自然に接するのが一番なのかもしれませんね^^
  1. 2015/04/29(水) 10:03:25 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/830-dd9d951d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)