記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルジャーノンに花束を

「アルジャーノンに花束を」 作:ダニエル・キイス

花束

またドラマ化されましたね。

高校の頃かな、ダニエル・キイスにハマって、彼の作品を全て読みました。
その中でも「アルジャーノンに花束を」には感銘しました。

「五番目のサリー」とか、ノンフィクションの「ビリー・ミリガン」シリーズみたいな多重人格ものも面白かったけど、「アルジャーノンに花束を」は僕の中では別格です。

映画化もされていますが、映画、ドラマ共に映像作品は見ていません。
原作のイメージが壊れてしまうのが嫌で。

ミュージシャンの氷室京介さんも、この作品を基にした曲「DEAR ALGERNON」をリリースしてましたね。
この曲は好きです♪
「DEAR ALGERNON」が収録されているアルバム名は、ズバリ「FLOWERS for ALGERNON」。
氷室京介さんも「アルジャーノンに花束を」に感銘を受けたのでしょうね。

きっと氷室京介さんや僕の様に「アルジャーノンに花束を」に感銘した方も多いと思います。

映像作品を見てからでも、原作を読む価値はあると思います。
興味を持った方は、是非読んでみてください。
お勧めです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/04/22(水) 00:21:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<もう寝ます。 | ホーム | 初トリミング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/826-eb8e19ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)