記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご飯の時間です。

ストライダーがやって来て、1か月が過ぎました。
この1か月の成長は目を見張るものがあります。
トイプードルは、やっぱり賢いのかもしれませんね。

ご飯は、朝晩の2回。
僕の出勤前と帰宅後。

朝は、できるだけ遅く(と言ってもたいしたことありませんが)あげるようにしています。
と言うのも、僕の帰宅時間が遅いので晩御飯の時間も遅くなってしまうから。

帰宅すると大喜びで飛びついてきます。
しばらく遊んであげたら夕食タイム。

ドックフードの置き場所を覚えていて、僕がそこに近づくと「ご飯タイムだ!」と思うらしく、更に大喜び。
毎晩お腹を空かせているのかと思うと切なくなります。
できるだけ早く帰るようにはしているのですが、なかなか。。。

↓この写真は、ご飯が欲しくてキッチンで跳んでいるストライダーです。

この1か月でジャンプ力が相当上がりました(笑)

ご飯が欲しくて跳ぶストライダー

そして↓これは、ご飯を待つストライダー。
ご飯の時は、必ずお座りさせて「待て」を教えています。
覚えるまでにもっと時間がかかるかな~っと思っていましたが、1か月足らずで「待て」を覚えました。
エラいぞ!ストライダー!(笑)

「待て」状態のストライダー

昨日は、2回目のシャンプー。
ストライダーは、シャンプーが好きらしく、シャンプーしている間はとても大人しくしています。
手がかからなくて助かります(笑)

どうでもいい話ですが、この写真を見ていて「ん、チューバッカに似てる(笑)」と思いました。
あ、チューバッカとは、スターウォーズに出てくるキャラクターです。
そんな事を思ったら可哀想かな(笑)

トリミングしたら、多分また違ったイメージになると思います。
チューバッカじゃね~(笑)
トリミングは、生後6か月くらいしないとできないらしいので、まだまだおあずけです。
どんなスタイルにするか、真剣に考えなきゃ。
どうせなら可愛くしたいですもんね~。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/29(日) 23:36:58|
  2. ストライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Harmony | ホーム | 心と想い・・・かな。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/814-d56450ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)