記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美しき世界

久しぶりにα Sweet Digitalを使ってみました。
予備のバッテリーを持っていないので、今のバッテリーが使えなくなったらおしまい。
なんだか寂しい。。。
α Sweet Digital用のバッテリーって、まだ売ってるのかな。
ちょっと調べてみようかな。

黄色を撮るのは難しいですね。
明るくしちゃうと、せっかくの黄色が飛んじゃう。
でも、暗過ぎるのも・・・

う~ん、難しい(笑)

水仙

この梅を撮った時は風が吹いていました。
ゆらゆら揺れる花を撮るのも難しい。
なんか、難しいばかり言ってますね(笑)

この梅写真は、完全に失敗作です。
ピントがブレブレ~。
風さえ吹いてなければなぁ。
って言い訳ですよね(笑)

梅

東京の片隅でも、少し視線を変えればこんな世界が広がっている。
この世界は美しいと思うのです。

来週は桜が撮れるかな。
南の方では、もう開花してますもんね。

50mmと90mmの単焦点とカメラを持って見に行こうかな。
もちろん、ストライダーも連れて。
桜、咲いているといいな。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2015/03/24(火) 00:04:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<心と想い・・・かな。。。 | ホーム | 面白いぞ!ストライダー>>

コメント

noiくん、こんばんは。
やっとお花を愛でる季節がやってきたね。
カメラもってお散歩しに行きたくなる陽気。
冬は、ほっとーーーーに長かった(´;ω;`)

今だったらモクレンがきれいに咲いてるし、たわわなミモザも見れるし
これからまたお花を撮りたくなってくるね!
今日は近所にさくら前線の偵察に行ってきたけど、結構咲いてた。
2枚だけだけど、撮ってきたんだ。
先週お迎えしたジャスミンも、花が開き始めて、甘い香りが部屋にうっすら漂って
気持ちが和みます◎

ストライダーとカメラもってお花見、楽しみだね^^
  1. 2015/03/28(土) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

こんばんは。
ここ数日で、すっかり春らしくなってきたね^^
桜も咲き始めたしね。
街が色付く季節、カメラの出番も増えてくるね。

実はね、モクレンって大好きな花なんだ。
あの白と花の形が好きでね。
引いて撮るのも好きだし、マクロで寄って撮るのも好き。
ただ残念なことに近所に咲いてないんだよね(笑)

桜、もう撮ったんだね^^
フィルムかな?
今週末は僕も撮りに行きたいな。
東京での満開は、週の中半らしいね。
さすがに平日は無理だなぁ。。。
土曜日頃はどれくらい咲いているかな。
いっぱい咲いてるといいな。

ジャスミンもこの時期なんだね。
ジャスミンの花って、控え目と言うか何と言うか、お星さまみたいでキュートだよね。
ジャスミンの香りも大好き。
ジャスミンティーもね。
癒されるよね~。

今年はね、桜吹雪の中を走るストライダーを撮りたくてね。
連射機能を駆使したら撮れるかなぁ(笑)
早く土曜日にならないかな~って思ってる。
お花見、楽しみ~^^

もう年度が変わるね。
何かワクワクするような4月になるといいな。

じゃ、またね。
  1. 2015/03/30(月) 00:04:06 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/812-8b737b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)