記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2週間ちょいの成長

我が家にストライダー(犬)がやって来て2週間ちょい。
外で写真が撮れない分、部屋でストライダーを撮って遊んでます。

※以前にも言いましたが、このブログを犬ブログにするつもりはありません。
でも、ストライダーはちょいちょい登場すると思いますので宜しくお願いします。

この2週間で、ほんのちょっぴりストライダーが成長しました。
それは、3秒間限定でお座りができるようになったのです(笑)

次の目標は10秒間お座りかな。

上目づかいのストライダー

まだ赤ちゃんなので、十分な睡眠時間が必要です。
睡眠不足だと体調を崩してしまうので。
遊びたくてジャレついてくるのですが、遊んであげたい気持ちをグッ堪えてケージの中へ。
やはり少し遊ぶと疲れるのか、しばらくすると眠りにつきます。
遊んでくれないから諦めてるだけかもしれませんが(笑)

寝ているストライダー

ストライダーは、なかなかカメラ目線をしてくれません。
まぁ、仕方ないか(笑)
3秒間お座りができても、顔はすぐにそっぽを向いてしまいます。
カメラ目線を教えるには、まだまだ時間が必要です。
っていうか、犬ってカメラ目線してくれないですよね(笑)

そっぽを向くストライダー

ストライダーは、まだトイレで失敗をします。
と言うか、マーキングをしてるのかな~とも思ったりして。
人の顔色を伺いながら部屋の隅でシーっとやってしまいます。
これは、その直後の反省しているストライダー。
激しく怒るようなことはしませんが、一応反省タイムを確保するためにケージへ。
可愛そうな気もしますが、トイレを完璧に覚えてほしいので仕方ないですね。

反省中のストライダー

先週末、3回目の予防接種が終了しました。
これで一応外での散歩が可能となりました。
でも、まだ狂犬病の予防接種が終わっていません。
散歩中に万が一、他の犬に噛まれたりして狂犬病に感染するのは嫌なので、やはりまだ散歩はおあずけです。
狂犬病の予防接種は年に1回、4月以降と言う事なので、あと1ヶ月散歩ができません。
早く外を走らせてあげたいな。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/03/09(月) 23:17:56|
  2. ストライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨音 | ホーム | 疑問>>

コメント

こんばんは。
noiくんちのかわい子ちゃん♥
上目遣いが可愛さを増すってことを、知ってるかのような眼差し^^
3秒間お座りとか、かわいすぎるっ!

トイレの躾は大変だよね。
わたしね、ウサギ飼ってたことあって、やっぱりトイレの躾は大変だった。
ケージから出したら、まずはおトイレの場所に連れていき、するまでその場所から
移動させないようにしたよ。
本人の、したい・したくないのおトイレ欲求に関係なく、「トイレはこの場所でする」
とゆーのを覚えて欲しくてね。
ちょっと強引なやり方だったけど、でもその後はちゃんと同じ場所でするようになって
他の場所に居ても、おトイレしたくなったら猛ダッシュできて、用をたしたらまた戻って行ってた笑

お散歩できる日が、楽しみだね。
ストライダーと一緒に桜散歩、できたらいいね^^
  1. 2015/03/10(火) 18:50:28 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

こんばんは。
上目遣いの可愛さは、たまらないね~^^
見てて癒されるよ。
って、僕は完全に親バカだね(笑)
ウサギも癒されるよね。
餌をポリポリ食べる姿がたまらないね。
やっぱりトイレの躾は誰もが苦労するんだね。
でも、できる様になったんだね。
よし!
ストライダーにも頑張らせよう!
とは言うものの、実は、ついさっき部屋の片隅にマーキングされたばかりなんだけどね(笑)
とりあえず、早く外で遊ばせてあげたいよ。
部屋の中でも十分走り回って遊んでるけど、やっぱり外で遊ぶのとは違うからね。
桜並木の下をストライダーと歩けるように、4月になったらすぐに狂犬病の予防接種するよ。
ありがとう^^
じゃ、、また。
おやすみ。
  1. 2015/03/11(水) 00:02:14 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/804-882d55a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)