記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相棒 その名は、ストライダー

僕に相棒ができまた。

名前は、ストライダー(Strider)、別名:馳夫。
♂のトイプードルです。

名前の由来は、J・R・R・トールキンの名作「指輪物語」(ロード・オブ・ザ・リング)の登場人物、アラゴルンの異称からとりました。

彼は、僕の大切な相棒であり、兄弟であり、家族です。

これからどんな物語が展開されるのか。
とても楽しみです。

すとらいだ~

とりあえず、iPhoneで撮ってみましたが、これが限界です。
常に動き回る彼をiPhoneで撮るのは非常に難しい(笑)

明日以降、彼を撮るには一眼が必要かな。
あ、でも、このブログを犬ブログにするつもりはありません。
まぁ、ちょこちょこ登場するとは思いますが。

どうぞ、今後ともnoiとストライダーを宜しくお願いします。

彼は、まだ残りの予防接種と狂犬病の注射が完了しておらず、外には出れません。
なので、お散歩はまだまだおあずけ。
一緒に散歩できるのは、桜が咲く頃かな。

動物病院に連れて行ったり、役所に届け出をしたりと、細々とした必要事項が結構あります。
ひとつひとつの事をかたずけなきゃ。

すとらいだ~

昨日までのぐずついた天気とは違い、今日は快晴。
風もなく、陽射しが暖かで、とても気持ちの良い一日でした。
そんな一日の終わりに出逢えた空。
ちょっぴりシアワセ。

sunset*

「明日もがんばろう。」
そう思えた夜になりました。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2015/02/19(木) 23:37:36|
  2. ストライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<思い込み | ホーム | 想い>>

コメント

わー、noiくんいつの間にワンコ飼ったのー?!
めちゃくちゃかわいいねぇ!!(*'▽'*)♪
あ、こんばんは。

何ヶ月の子なの??
目がまん丸で、寝起きです、みたいなヘアが何とも愛らしい◎
いいねぇー、毎日楽しいね、張り合いが出てくるねっ!!
しかもストライダーって名前、カッチョいい!(ロードオブザリングスもストライダー役の人も大好き)

あったかくなったら、ワンコ連れてお散歩できるね。
きっとワンコ友達もできるね^^
新しい相棒との日々、楽しみすぎてワクワクするね!!
  1. 2015/02/21(土) 21:49:53 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

こんばんは。
ありがとう^^

ペットショップに行ったらね、彼(ストライダー)と目が合って一目惚れ(笑)
抱かせてもらったら、一層可愛くなっちゃってね。
何日か考えたんだけど、飼う事にしちゃったよ。
ストライダーは、11月生まれの子なんだ。
まだ赤ちゃんだからトリミングもできなくてね。
見た目は小っちゃいテディベアみたいだよ(笑)

名前決めは、超重要事項だと思ってね。
すっごく考えたんだ。
男の子だから勇ましくてカッコいい名前にしたくてね。
そこで浮かんだのがストライダー。
指輪物語は、昔読んでて「馳夫」っていうのが妙に頭に残ってたんだ。
それで、ロード・オブ・ザ・リングからストラダーっていう名前が出てきたの。
アラゴルンとかレゴラスでも良かったんだけど、あえてストライダーにしてみたよ。
響きが一番カッコいいと思ったから。
アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセン、カッコいいよね。
あの役は、ホント、ハマり役だったと思うよ。
実はね、ロード・オブ・ザ・リングのDVD全部持ってるんだ。
原作も好きだけど、映画版も好きでね。

そうだね。
生活に張り合いが出るのは確かかも。
ストライダーのお蔭で、早起きになりそうだよ(笑)
ちゃんとご飯もあげなきゃいけないし、予防接種が終わったら毎日散歩してあげなきゃいけないしね。

つい最近ね、近所の友達も犬を飼いだしたんだ。
その犬はマルチーズ。
ストライダーと同じ頃に生まれたらしくてね。
その子と友達になれそう。
人だけじゃなくて、犬の友達を作るのも大切だからね。

実家で2匹犬を飼ってたんだ。
ヨークシャテリアとシーズー。
だから、犬の事は多少知ってるつもりなんだけど。
でも、実家の犬の世話は両親がやってからなぁ。
まだ一緒に暮らし始めて何日かしか経ってないけど、トイプードルは賢いかもって思ったよ。

犬は感情表現が豊かで見ていて楽しいね。
でも、まだトイレを完全に覚えていないから、粗相しまくりでね(笑)
まぁ、仕方ないかな。

相棒との生活。
何が起こるかわからないけど、ワクワクするよ。
多分、ここにもちょこちょこ登場するから見守ってあげてね。
  1. 2015/02/22(日) 22:33:13 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

最近、日本ブログ村(日常写真)で
noiさんの事を知ったばかりなのでコメントが後先になってしまってスミマセン(^^;;

先日、ストライダー君の事をメスかオスかもわからないままコメント書いてしまって💦
過去のブログを読んでいたら、あらあら書いてありましたね〜(笑)
面倒くさいコメントしてゴメンなさい(;^_^A

『ストライダー』なんて、なかなかステキな名前ですね。

今はまだ、可愛いと言われる褒め言葉も、やがて名に相応しい
『精悍なカッコイ犬』へと成長するかも知れませんね〜(^o^)
楽しみ💓
  1. 2015/05/01(金) 14:23:32 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

>>> kanaさん

こんばんは。
kanaさんは、ブログ村からいらっしゃったんですね。
ありがとうございます^^

過去ログまで読んでいただんですね。
とても、嬉しいです( ̄▽ ̄)

ストライダーという名前は気に入っています。
ストライダー本人はどうだか分かりませんが(笑)
でも、名前を呼ぶとちゃんと反応するので良しとしておきましょう。

ストライダーの成長は、本当に楽しみです。
果たして、どんなトイプードルになるのか。
僕もストライダーと一緒に成長していきたいと思います。
  1. 2015/05/02(土) 23:38:37 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/799-79380927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)