記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キヲク ノ カケラ …

僕は今宵限りの夢を見る

微かに残る記憶を辿り

暗闇を一人彷徨いながら

断片化された情報が重なる時

消えそうな灯火が再び燃え上がる

その時は静かに訪れる

そう、そっと静かに

さあ、記憶の欠片を集めよう

#kokoro

~Twitterより~

キヲク ノ カケラ

「記憶の欠片」というキーワードは、ずっと昔から僕の中にあります。
映画や歌のタイトルにもなっているようですが、そこからパクった訳ではありません。

もうずいぶん前の話しですが、mixiで「photos * 記憶の欠片」というコミュニティを作りました。
一応、僕が管理人です。
このコミュニティを作って、運営期間は今日で2676日目。
2007年の事だったんですね。

人の記憶はとても曖昧で、忘れてしまう事の方が多い様な気がします。
忘れたくない記憶を写真を通して残しておきたかったんです。

この考え方に賛同してくれた方々が大勢います。
本当に沢山の方がコミュニティに参加してくれています。

今でも記憶の欠片を集める旅は続いています。
だから、今でも写真を続けいています。
このブログを続けている理由も、そこにあるのかもしれません。
この気持ちを忘れたくない。
きっと、これからも。

旅の終わりは、遥か彼方に。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/26(金) 23:37:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<明けましておめでとうございます。 | ホーム | お久しぶりです。>>

コメント

こんばんは。
この群青色の空が、すごくきれい。溶けてしまいたくなるような色だね。

わたしはね、写真というカタチに残すことに、実はこだわってないの。フィルムで撮ってるくせにね。
ケド、たまに見返すと、その時の記憶がやっぱり蘇るんだよね。写真の良さなんだろうなぁって思う。
時や記憶を留めておくための手段なのかな。

そして、わたしnoiくんが管理人のコミュ、ずっと前から入ってるよ。mixiの。
最近は全然動かしてないけど、たくさんの参加者がいるよね。
7年間の記憶と記録。これからも記憶の欠片を、集めていこうね。
ずっと続くnoiくんの旅を、これからも楽しみにしています。
  1. 2014/12/27(土) 22:29:33 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

こんばんは。
おっと、その前に。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ね!(*´σー`)

記憶が蘇る。
写真の魔法だよね。
僕らは、そんな事に魅せられているんじゃないかな。
まぁ、僕の写真はジャンク物ばかりだけどね(笑)
あれ、このフレーズ前にも言ったっけ?

mixiの「記憶の欠片」に参加してくれてたんだね。
ありがとう。
なんか、すごく嬉しいよ。
昔から僕らは知ってたんだね。
最近、mixiにはアクセスしてなくてね、放置状態なんだよね。。。
この記事を書いたのをきっかけにmixiを覗いてみたんだ。
そうしたら、まだ1700人以上の人がメンバーでいてくれてた。
僕は、管理人として失格だね。。。
またね、mixiでも、少しづつ活動を再開したいなぁって思ったよ。

去年は、piroちゃんと話せるようになったし、ブログのリンクももらったりして、凄く嬉しかったんだ。
本当に、ありがとう。
僕はfotologueで特別な存在じゃないし、写真が上手い訳でもない。
その辺にいる、極普通のカメラ好きで写真好きなだけなんだ。
そんな僕と仲良くしてくれて、本当に嬉しかったよ。

今年も宜しくね^^
じゃ、またね。
  1. 2015/01/01(木) 23:39:53 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/780-7ed35c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)