記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉と雑学と幸運と休憩

紅葉も終わりを告げたと思っていたら、まだ残っていました。
木によって差がある様ですね。
いつまでも感じていたい秋の気配。
でも、季節は流れて行くんですね。
ちょっぴり残念だけど、時間は待ってくれませんね。

紅葉

休日の午後。
ボーっとしながら窓の外を眺めエスプレッソを飲むのが好きです。
濃い目のコーヒー、好きなんですよね。
インスタントでも、「これでもか!」っていうくらい濃くしちゃいます(笑)
ここでちょっと豆知識。
コーヒーでアメリカンってありますよね。
実はこの名前、日本特有の呼び名なんですよね。
ご存知でしたか?
普通のコーヒーをお湯で割ったものをアメリカンと呼ぶのも誤りです。
薄いコーヒー=アメリカンではありません。
元々、焙煎が違うんですよね。
アメリカで「アメリカンコーヒーください。」と言っても通じないそうなのでご注意を。

エスプレッソ

先日、ファミリーマートで買い物をしたらレシートにクーポン(商品引換券)が付いてきました。
そのクーポンは、麒麟淡麗グリーンラベル500ml引換券。
ラッキーな事もあるものですね。
期限が切れる前に引き換えなきゃ。
コンビニの店先で飲むのは、ちょっと恥ずかしいので引き換えたら部屋で飲みます(笑)
この写真は飲み物陳列棚。
無機質感?が漂っていて何となく気に入ったので載せてみました(笑)

コンビニの飲み物売り場

仕事の合間にちょっぴり休息を取る時は、眼鏡を外しています。
心をリセットするために。
眼鏡をかけている時は仕事モードがONの状態で眼鏡を外している時はOFFの状態と勝手に決めています(笑)
少しはメリハリがあった方がいいかなぁと思って。
僕は気持ちの切り替えが下手なんです。
何かきかっけがないと上手く自分を制御できないっていうのかな。
簡単に言えば、要領が悪いんでしょうね(笑)

パソコンと眼鏡

今手掛けているプロジェクトが大詰めに差し掛かりました。
もうひと踏ん張りです。
このプロジェクトは、何としても成功させなければならない大仕事。
最後まで気を抜かずに成し遂げたいと思います。



いつもの事ながら、とりとめのない記事になってしまいましたね。
スミマセン。。。



最後に一言だけいいですか?



一眼で撮りたい~!(>_<)



じゃ、そろそろ寝なきゃ。
おやすみなさい。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/12/16(火) 00:51:35|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<激烈な寒さで避難(笑) | ホーム | 通り過ぎる季節>>

コメント

色鮮やかな紅葉が眩しく懐かしいほど
こちらはすっかりモノトーンの世界に変わってしまいました。
冬の季節ならではのイルミネーションもないので
もうすっかり寂しい感じです(笑)
でも温かい飲み物がいつもの倍以上においしいので
そんな良いことに目を向けつつこの季節を楽しみたいと思います。
コーヒー大好きですが、アメリカンの詳細は知りませんでした。
そうなのですね。。。なるほど^^
眼鏡で切り替えのスイッチができる、すごく良いですね。
年末もお忙しいとは思いますが、そうぞお身体を大切にされて
乗り切って下さいね^^
  1. 2014/12/16(火) 15:43:45 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
其方は、もう冬本番なんですね。
イルミがないのは、ちょっぴり寂しいですね。
冬の楽しみのひとつですもんね。
これからの季節、温かい飲み物は嬉しいですよね。
コーヒーも良いけど、ココアなんかも良いですよね^^
あと、ちょっと心惹かれるのが自動販売機で売っている熱々のコーンポタージュかな(笑)
眼鏡でON・OFFとは言ってみましたが、僕は非常に不器用で融通がきかない人種なのかもしれません。
オマケに要領も悪いですし(笑)
泣いても笑っても、今年もあと2週間。
ラストスパートがんばります!
ありがとうございます。
  1. 2014/12/16(火) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/776-b96a3ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)