記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通り過ぎる季節

木々の葉はすっかり落ち、冬の到来を告げています。
寒さも日に日に厳しくなってきましたね。
それでもまだ地面には秋の名残が。
やがて落ち葉も色褪せ、モノトーンに変わっていくのでしょう。

落ち葉

この葉は、色褪せている途中かな。
紅だったモミジの落ち葉も黄色く染まり、散ってもなおその美しさを見せてくれます。
これはiPhoneで撮りましたが、ここまで接写できたことにビックリ。
偶然ピントが合っただけかもしれませんが、ちょっぴり得した気分に。
iPhoneで綴る季節も悪くないかもって思ったりして。
そして、足早に通り過ぎていった季節に名残惜しさを感じました。

落ち葉

雨上がりの空を見上げたよ

空気が澄んでいて遠くまで見えるね

ほら、もう太陽が沈んでく

君も見てるかな

僕らは同じ空の下

そう、いつも一緒だよ

#4時 #kokoro

~Twitterより~



このツイートは、たくさんの方々に見て頂けました。
お星様もたくさん。
嬉しい限りです。
ありがとうございます。
僕のツイートは特定の方を対象にツイートした訳ではありません。
僕のつぶやきを目にしてくださる方々へのメッセージとしてつぶやいています。
少しでも僕の言葉と写真に共感してくださる方々がいらっしゃるというだけで、とても嬉しく思い、とても励みになります。
Twitterの世界には、本当に素敵なツイートをする方がたくさんいらっしゃいます。
僕にも、もっと文才と写真の腕があればなぁ、と思います。

sunset

青い夜

僕の記憶は森の中

手が届きそうで届かない

~Twitterより~



現実と非現実の間を想像してツイートすることもあります。
漠然としていて意味不明なツイートばかりですが(笑)
先日、10,000ツイートを突破しました。
大したつぶやきたちではありませんが、僕にとっては凄い数のつぶやき。
写真と音楽と他愛のないつぶやきですが、これからもマイペースで続けていきたいと思います。
心の中にある夢や希望を上手に伝えることができればなぁ、と。
その想いだけは常にあるのですが、なかなか上手くいきませんね。

青い夜

季節は静かに移り変わり、様々な楽しみを与えてくれます。
そして、たくさんの思い出も。
季節が通り過ぎる度に、その季節の美しさや偉大さに想いを馳せます。
これから冬本番。
冬には冬の楽しみが待っています。
今年の冬も素敵な思い出が増えますように。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/12/15(月) 12:20:17|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<紅葉と雑学と幸運と休憩 | ホーム | Untitled ~何となくね~>>

コメント

こんばんは。
銀杏の葉は枝から落ちたあとも、すごくきれいだよね。
会社に行く途中に銀杏並木があるんだけど、地面に落ちてる黄色い葉が、すごくきれいなんだよね。
ささやかなお楽しみ。

自分の中にある想いをコトバで表現するのって、ナカナカムズカシイね。
でも自分の想いに共感してもらえると、嬉しくなる。
わたしはTwitterやってないけど、たくさんの人達に見てもらえて共有してもらえるのは、嬉しいね。
Instagramでも、どーしてこんな表現できるんだろうって思うような、写真とコトバを使う人がいるよ。
才能なんだろうなーって。きっと考えるんじゃなく、湧き出てくるんだろうなって思っちゃう。

冬ってわたしは、良い想い出なくて。寒さとあいまって、だから好きじゃないのかも。
けど、今年は冬を全力で楽しむ気満々^^
素敵な冬の想い出、作れるといいね。
  1. 2014/12/16(火) 18:47:49 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

こんばんは。
枝から落ちた銀杏の葉!
キラキラしてて、ホント綺麗だよね。
銀杏が並木道になってると一面黄金の絨毯が敷かれてるみたいで幻想的な雰囲気を感じることもできるしね。
ローアングルで撮ると、これまたイイ画になるんだよね^^
言葉で想いを伝えるのは、ホント難しいと思うよ。
Twitterでつぶやいてはみるけど、いつもいつも自分の表現力の無さとか語彙の少なさとか日本語の下手さを痛感するよ(笑)
それでも僕の他愛のないツイートをお気に入りやリツイートしてくれる優しい人たちがいるんだ。
僕のTwitterのフォロワーさんたちは、みんなイイ人たちなんだと思うよ。
自在に言語を操ってる人たちもいっぱいいてね。
そんな人たちを見習いたいけど、僕には無理みたい(笑)
その域に達するには、あと100年くらい必要かな(爆)
インスタでも、本当に素敵な写真と言葉を操る人たちがいるね。
それって、やっぱり才能なんだろうね。
簡単には真似できないね。
せめて写真だけも・・・とか思ったりするんだけど、それもなかなか。。。ね。
でも、僕は僕らしく楽しもうと思うんだ。
BlogにTwitterにInstagramにfotologueにflickr。
こんなにたくさん自分を表現できる場所があるんだもんね。
だから、これからもそんな場所や自分の気持ちを大切にしていきたいんだ。
piroちゃんにとって冬はあんまりイイ季節じゃないんだね。
でもでも、ダッフル買えたし、ポイントも使えたし、冬の始まりとしてはイイ感じじゃない?^^
どうせなら思う存分楽しもう。
僕も楽しくて素敵な冬になるように過ごしてみるよ。
じゃ、またね。

p.s. piroちゃんのブログで昭和記念公園の写真をい~っぱい見れて嬉しかったんだ。僕も公園に行った気分になれたよ。ありがとう。
  1. 2014/12/16(火) 23:45:13 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/775-98503636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)