記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

輝き

東京のどこかの地下鉄の駅に、青く輝くとても長いエスカレーターがあります。
確か、4列くらいあったかな。
その光景は、まるでSF映画に出てきそう。
数年前、たまたまそのエスカレーターを発見しました。
それが、どこの駅だったのか思い出せません。。。
なぜ撮っておかなかったのだろうと、とても後悔しています。
本当に綺麗だったんです。


僕がそのエスカレータに乗っている時に、一眼を手にした男性とモデルの女性が撮影していました。
人がいなくなるまで根気よく待ちながらの撮影だったようです。
でも、二人ともとても楽しそうに撮影していました。



もう一度、あのエスカレーターを見たいなぁ。。。

エスカレーター

僕がiPhoneで写真を撮る時の癖?と言うか好きな構図?があることに気付きました。
何をいまさら(笑)って感じですが。
それは、奥行きのある写真とシンメトリー的な写真です。
別に意識している訳ではないんですけどね。
無意識のうちに撮ってしまう様です(笑)

車内

いつも同じ様な構図ばかりなので、少し傾けて撮ってみました。
でも、やっぱりワンパターンかな(笑)
どの写真も似たような写真ばかりでスミマセン。。。
なんだか色まで似ちゃってますね(笑)
しかも、温か味のない色ばかり。
白く輝く照明が、何となく東京の冷たさを演出している様に思いました。
温かい東京も存在するんですけどね。

階段

街は、すっかりクリスマスムード。
街のあちこちで、綺麗に光り輝くイルミネーションを目にします。
もう冬本番ですね。
あ、年賀状のことを忘れてた(;゜ロ゜)
まだ買ってもいない。。。
早くしなきゃ。
今年は、どんなデザインにしようかな。

サンタクロース

そう言えば、この数日は夜空がとても綺麗。
空気が澄んでいるんでしょうね。
闇夜にぽっかり浮かんだ月は、毎晩目を楽しませてくれます。
そして、オリオン座も綺麗に輝いています。
もしかしたら、牡牛座や双子座も見えるかな。
今夜、夜空を見上げてみよう。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/12/08(月) 12:30:38|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<僕の囁き | ホーム | 名残>>

コメント

こんばんは。
東京にそんなエスカレーターあるんだー。確かに撮りたくなるスポットかも。
お散歩中とか、時々モデルさんらしき人とカメラマンらしき人を見かけるよ。
モデルさんはスゴイなって思う。まっすぐカメラを見つめてさ。

自分が撮る写真は、やっぱり似たような構図とか多くなるよね。
見返すとオンナジ写真が多いことに気付いてから、ひとつの被写体に対して
フィルムでは1枚か2枚くらいしか撮らないことにしたよ笑

もうすぐクリスマスだねー。わたしにとっては、・・だから??ってカンジだけど笑
年賀状かぁ。わたしも買ってないや。
今年も自分の撮った写真で作ろうと思うから、写真選びもしなきゃー。

  1. 2014/12/09(火) 18:54:10 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

こんばんは。
そう、東京にあるんだよ~。
凄く長いエスカレーターでね、照明が青いの。
とても気になっちゃって、いくつか駅を回ったり、ネットで調べたりしたんだけど、結局分からず仕舞いだったよ。
どうしても思い出せないんだよね。。。
ボケたかな(笑)
人を撮るのって面白いよね。
最近、全然撮ってないけど(;´∀`)
撮られ慣れてるモデルさんは、ホント凄いと思う。
表情とかポーズも目まぐるしく変わるんだよね。
似たような構図になるのは必然なんじゃないかな。
僕もpiroちゃんと同じだよ。
撮ってると、無意識に自分の好きな構図になるもんね。
枚数制限はナイスアイデアかも(^ω^)b
デジタルだと、ついつい枚数撮っちゃうから、余計に同じ構図写真が増えるんだよね(笑)
クリスマスまで、あと2週間だね。
僕もね、「だから何?」みたいな感じだけど(・∀・)
せめて、コンビニのケーキくらい食べておこうか(笑)
それより、年賀状!
まずいよ!まずいよ!
クリスマスまでに出さないと元旦に着かないよね。
プリンタの調子が悪くてね、写真の色が出ないんだよ~(><;)
ボーナス出たらプリンタかなぁ。
どうせ年賀状を作るなら、納得のいく年賀状を作りたいよね。
なんか写真選んでレタッチしてるだけで年越しそう(笑)
ははは。
じゃ、またね。
  1. 2014/12/10(水) 21:30:32 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/772-197fe6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)