記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずまずだ( ̄▽ ̄)v

締切地獄にハマって、もう何日が過ぎた事だろう。。。
なんて、遠い目をしている暇はありません(笑)



今メインで進めているプロジェクトの完成がもうすぐのところまで来ています。
と言っても、終わりが見えただけで、まだ終わっていませんが。
でも、少しホッとしました。
先方とのミーティングも最終段階を迎え、やっと話がまとまってきたところかな。
構想から数えると、どのくらいの日々が過ぎ去った事か。
ホント、長かった。。。-y( ´Д`)。oO○

夜の街角

メインプロジェクト以外に、突発的に飛び込んできたいくつかの案件も同時並行で進めていたので、一時はパニック状態に(笑)
どれも僕個人の判断だけで進められる話ではなく、メンバーや先方の事情もあるのでなかなか完結しないのが辛いところです。
でも、現時点ではうまく話は流れています。
この調子でいけば、安心して年が越せそうです。

乗り換えで見た夜景

学生時代の先輩で、「勝利からの逆算」という言葉を座右の銘にしている方がいました。
その言葉通り、ゴールまでの道のりを逆算して計画的に物事を進めれば必ず勝利をつかめる(はず)という言葉です。
今回の件で、この言葉を何となく思い出し自分なりに計算をして仕事を進めていたんですけど、やはり突発的な締切は辛い。
それって計算外ですもんね(笑)

水溜り

それぞれの案件の最終形が見えた(終わった案件もあります!)ので、今日はいつもより早めに仕事を切り上げました。
街には、まだ人の影がある時間帯です(笑)
たい焼き屋さんもまだ営業中でした。
ちょっぴり食べたかったけど、とりあえず我慢して家路へ。
ふと足元を見ると水溜りが。
ほんの少しの間だけ雨がやんでいました。
神様、僕の事を労わってくれてありがとう(笑)

働くおじさん

週明けあたりから、メインプロジェクトの締めの作業に移行できそうです。
ここからは、今までとはまた違った緊張感が襲ってくるんだろうなぁ。
突発的な案件は、やっつけちゃえ~!なんて(笑)



なんとしても、このメインのプロジェクトは成功させなければならないので最後まで気を引き締めて取り組みたいと思います。
押忍!(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/25(火) 23:54:47|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨の土曜日 | ホーム | 連休モード>>

コメント

こんにちは。
お仕事お疲れさまです。
『プロジェクト』カッコいいなあ。
noiさんのご苦労も分からずその言葉にときめいてしまいました(笑)
やはり何度でも言いたくなってしまいますが
noiさんの写真にはドラマを感じます。
人々の歩くさまなんてまさにドラマのワンシーンのようです。
たい焼きおいしそうだなあ・・・食べたくなってきました。
しかも店主?さんの後ろ姿にまたドラマを感じます(笑)
  1. 2014/11/28(金) 16:46:41 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
プロジェクトって言えば聞こえは良いですけど、地味~~~な仕事ですよ(笑)
形になった時は嬉しいですけどね。
ドラマ性を感じてもらえると言う事は、僕の写真でも少しはリアリティがあるって事になるんでしょうかね(笑)
ありがとうございます。
とても嬉しいです^^
たい焼きは、本当に美味しそうでした。
丁度、お腹が空いてくる時間帯だったので余計に。
でも、ここはグッと我慢。
この店員さんの後ろ姿、ちょっぴり哀愁が漂ってますよね(笑)
僕の写真は、所詮ジャンクものですが、この店員さんの後ろ姿は気に入っています。
次に通りかかったら、たい焼き食べちゃいます。
  1. 2014/11/29(土) 02:21:36 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/768-54caa7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)