記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋を感じた日

厳しい季節までの束の間。
秋は、足早に通り過ぎて行きますね。



気付けば東京でも、もうこんなに紅葉が。
木々は色付き、懸命に自分を表現しています。
僕も「何か」を現したいな。

紅葉

銀杏も少しずつ黄葉へ。
木によって色付き方にバラツキがある様ですね。
昭和記念公園の銀杏並木は、今見頃を迎えているようです。

昭和記念公園

毎年、必ず紅葉と紅葉を撮りに行っていたけど。
今年は撮りに行けるかなぁ。。。

参道

日に日に日没の時間が早くなり、夜が長くなってきましたね。
空に夕闇が降りてくる少し前。
ちょっぴり暖かくて、陽射しが心地よかった夕暮れ。
太陽は、精一杯に光輝き、僕に元気を与えてくれました。
「もっと秋を楽しみなよ。」って、静かに語りかけてるみたいな気がしました。

日没

秋と言えば、これを忘れてはいけませんね。
ボジョレー・ヌーボー。
そう、今年もこの時期がやって来ました。
解禁と同時に買っちゃいました。
ボジョレーは、ちょっと油断すると売り切れてしまうので。
毎年訪れる行事みたいなものですね(笑)
今夜は、ゆっくりまったり旬の味を堪能したいと思います。

ボジョレー・ヌーボー

時の流れを感じる事ができた、11月の金曜日。
長かった一週間も終わり、ホッと一息です。
この三連休は、もっともっと秋を感じたい。
そんな事を想いながらベッドへ。



じゃ、おやすみなさい。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/11/22(土) 00:25:08|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<連休モード | ホーム | day after day>>

コメント

こんばんは。
もうこんなに紅葉してるの?!真っ赤に色づいて、秋を感じるねー。きれい。
念願の昭和記念公園、明日行ってくるー!
今が見頃だなんて嬉しいな。念の為、今日はフィルム1本買って来ちゃった。
二眼と35ミリカメラと両方持っていくので、久々にガッツリ撮りたいな。
noiくんも見頃のうちに行けるといいね、昭和記念公園^^

そうそう、今年のボジョレーのお味は、どうだった??
いつの間にか解禁になっていたんだね。

わたしも残り少ない秋を、ちゃんと感じていきたいな。
アッという間にクリスマスになっちゃうしね。
  1. 2014/11/23(日) 18:03:40 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ブログを始めて良かったと思うことのひとつに
こんな風に日本各地の季節の移り変わりを
まるで自分のことのように感じ疑似体験できることです。
本当にきれいですね。
2枚目のアングルが素敵です。
そしてどうしても想像してしまうその時のnoiさんのスタイル(笑)
七五三なんですね。ふとのぼりにも目がいきました。
ワイン良いですね。
毎年の楽しみがあるってとてもうれしいことですよね。
私も飲めたら絶対買っているだろうな(笑)
  1. 2014/11/23(日) 20:00:01 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

こんにちは。
気付いたら、もうこんなに紅葉してたよ。
赤くなり始めたら早いね。
ホント、秋を感じるね。
今頃、piroちゃんは昭和記念公園だね^^
行けて良かったね。
どんな感じかな?
ちょっと寒いけど、大丈夫かな。
きっと見どころ満載なんだろうなぁ。
piroちゃんが切り取る昭和記念公園、楽しみにしてるよ。
ボジョレー美味しかったよ。
フレッシュで若い感じ。
できたてのワインもいいもんだね。
もう一本くらい飲みたいくらいだよ(笑)
もう来週は12月。
あっという間にクリスマスになっちゃうね。
街がイルミで賑やかになってきたね。
冬が来る前に、もう少しでいいから秋を感じたいね。
僕もシャッター押さなきゃ。
  1. 2014/11/24(月) 12:15:14 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんにちは。
ありがとうございます。
東京の秋をお届けできて嬉しいです。
木々が色づき始めると紅に染まるのは、あっという間です。
本当に早いですね。
この数日で、一気に秋が来たという感じです。
2枚目は僕も気に入っています。
撮っている姿は・・・かなり滑稽だと思いますが(笑)
ワインはたまにしか飲みませんが、好きです。
ボジョレーは、この時期にしか味わえないのでなおさらですね。
丁度ボジョレーが解禁になる頃に街の木々が色づくんです。
季節を感じると言う意味でもボジョレーは外せない存在になっているのかもしれません。
もう少しだけ東京の秋は続きます。
冬が来る前に、心に秋を刻みたいと思います。
  1. 2014/11/24(月) 12:35:32 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/766-ca4d1da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)