記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日が沈む時間が早くなりましたね。
日に日に早くなる日没。
冬の足音が聞こえてきそうです。



今日の天気予報には雨マークが付いていましたが、降ったのはお昼のちょっとした時間だけ。
夕方には晴れ、こんな夕日に出逢いました。
今日、傘必要なかったなぁ。

sunset

職場を出る頃には、街は暗闇の中。
時計を見て、「まだこんな時間かぁ。。。」なんて思ったりして。
この時期は、時間の感覚が少しおかしくなるようですね(笑)

バス停

駅のホームには、ちらほらと人影が。
比較的早い時間だから当たり前か。

ホーム

最近、と言うか、このところずっとカメラを持ち歩いてない事に気付きました。
「今頃、なに?」って感じですけど(笑)
iPhoneがなかったら、全く写真が撮れない日々です。
一眼は無理としても、せめてGRD3くらい持ち歩けば良いのにって、少し反省。。。



日が沈む前に撮れるなら、LOMOでも良いかな。
丁度、lomographyが一本余ってるし。
LOMOにlomography入れたら相性抜群なんだろうなぁ。
でも、やっぱり夜しか撮れないかな。
夜だと、ISO-100のフィルムじゃ太刀打ちできません。。。



この何週間か、ウイークデーのダメージ(笑)が思のほか大きく、週末はぐったりしています。
それじゃダメですね。
そう言えば、まだコスモスが咲いてたなぁ。
もしも週末までコスモスが咲いていたら、その時は撮りに行きたいと思います。
もちろん昼間に(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/12(水) 00:23:22|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<隙間 | ホーム | 秋と冬の間>>

コメント

こんばんは。
なんとも言えないグラデーション
美しい空ですね。
夕暮れが早まって、夕方になったな・・・と
思い始めたのもつかの間のうちに
あたりは夕闇に包まれるそんな季節ですね。
コスモス・・・こちらではもう緑地管理の方が切ってしまって
もう跡形もなかったです。
枯れた姿も見ずに終わりました。
このこまめなお手入れが来年の美しさに繋がるのかもしれませんが
ちょっと寂しかったです。
最近の携帯カメラの性能の良さは素晴らしいなと思います。
軽いし最高ですよね^^
でもやっぱり私もソニちゃん(ソニ子)が好きです(笑)
  1. 2014/11/12(水) 19:01:54 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
夕陽、とってもキレイだね。日が沈むのが、すっかり早くなったよね。もう17:00で真っ暗。
寄り道せずに早く帰宅したいと思う季節…ってコドモかってね笑

わたしも最近なんか疲れ気味。仕事忙しいワケじゃないのに、夜は眠くて仕方ないよ。
週末も相変わらず殆ど家で勉強だったりで、撮りに行く気分にもなれず。。
きっとそんな時期も、あるんだろうね、少しおやすみモード。身心も撮ることも。
わたしもGR持ってるんだけど、写真仲間にレンタルしてて、そういえばまだ返却されてないや。

今週末は晴れて、コスモス撮りに行けると良いね◎
昭和記念公園、友達とカメラ持って行きたくなった、この頃^ ^

noiくんも風邪ひかないようにね。肋骨の調子はどう?
おやすみ☆
  1. 2014/11/12(水) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
ありがとうございます。
夜が来るの、早くなりましたね。
日が落ちて来たなぁ~と思ったら、あっという間に日没。
ただでさえカメラ持ってないのに、これじゃ撮れません(笑)
コスモス切られちゃたんですかぁ。
残念でしたね。
確かに、まめな手入れは必要だと思いますが、あっけない終わり方も微妙ですよね。
朽ちていく姿も良いんだけどなぁ。
スマホのカメラ機能は、本当に素晴らしいと思います。
手軽で、便利で、そこそこの写真が撮れてしまう。
しかも、加工アプリも数知れずですもんね。
これじゃ、カメラが売れなくなるのも当たり前ですよね(笑)
今週末は、一眼持って頑張ります!
  1. 2014/11/13(木) 23:00:30 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

こんばんは。
ホント、日が暮れるの早くなっちゃったよね。
暗くなったら帰るのが一番だよ^^
もうそろそろ試験だっけ?
仕事に勉強に、大変だね。
お疲れ様。
がんばって!
お、piroちゃんもGR持ってるんだね。
貸し出し中かぁ。
それは早く返却してもらわねば。
GRも使い方しだいでは、すんごいカメラだよね~。
全然使いこなしてないけど(笑)
普通のコンデジ扱いじゃGRがかわいそうかもとか思うよ。
とりあえず、次の土日に雨の予報は出てないね。
まだ咲いてるかなぁ、コスモス。
明日の夜、咲いてるかどうか確認しなきゃ。
今の時期、昭和記念公園はイイよ~^^
今だと紅葉&黄葉まつりとかやってるんじゃないかな。
モミジとイチョウが見頃だと思うよ。
毎年撮りに行ってたけど、今年は行けるかどうか、微妙。。。
肋骨ね、なんとなくくっついたみたい(笑)
もう痛みもないから大丈夫だよ。
ありがとう。
piroちゃんも風邪には気を付けてね。
  1. 2014/11/13(木) 23:19:05 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/762-3c706f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)