記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋と冬の間

ふと足元を見つめると、そこには落ち葉が。
これはケヤキの葉かな。
気づかないうちに、もうこんなに葉が落ちているんですね。
秋は、足早に通り過ぎて行くようです。
今週末は、どんな風になっているんだろう。

落ち葉

同じようなアングルで失礼します。
誰もいない閑散とした路地には、もうすぐ冬将軍がやって来そうです。
まだ来て欲しくないけど(笑)

路地

部屋の近所では、もうイルミネーションが。
一足早い冬の訪れです。
でも、何故か温かい。

近所のイルミ

東京のモミジは、まださほど色付いていません。
紅になりだしたら早いのかもしれませんね。
シャッターチャンスを逃さない様に注意しなきゃ。



秋と冬が同居する不思議な時間。
毎年、この時期になると同じ事を思うんだなぁって、改めて気付きました。



冬までの束の間。
もう少しでいいから秋を感じていたい。
そんな事を思った日になりました。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/10(月) 22:29:24|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | High Dynamic Range Imaging ~今日の出来事~>>

コメント

こんばんは。
寒かったり温かかったり、今は秋と冬が行ったり来たりしてるみたいな季節だね。
わたしもこの前近所の公園を歩いてたら、noiくんの写真にあるような、落ち葉がたくさんかたまってるのを目にしたよ。
気付いたら秋が終わってた…って悲しい事態にならないように、せめて1枚くらいは秋写真撮りたいな。

クリスマスのイルミネーションも、きれいだね。
毎年あちこちの家で競うようにデコレーションしてくれるから、見る側は楽しませてもらっちゃってる^ ^
それにしても、もうすぐサンタの季節がやってくるなんて、信じられない!
この前まで夏だったのにね笑
  1. 2014/11/10(月) 22:54:42 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

こんばんは。 
今piroちゃんのブログに行ってたとこだよ!
piroちゃんも落ち葉見たんだね~^^
ホント、この時期は秋なのか冬なのか、不思議な時間だよね。
今年の秋は早く行っちゃいそうだから、よ~く見ておかないと。
シャッター切れずに終了はゴメンだよね~(笑)
もうイルミの時期なんだね。
早いね~(@_@;)
近所で何軒か気合いの入った家(笑)があってね、毎年楽しませてもらってるよ。
年を重ねるごとにバージョンアップしていくから、それも楽しくてね(笑)
僕のところにもサンタさん来ないかなぁ。。。
欲しいものいっぱいだよ~(笑)
でもボーナスなんて、大して出ないしさぁヽ(`Д´)ノ
ついこの前まで半袖だったのに、もうコート着ないとだもんね。
今年は特に、駆け足で時間が通り過ぎていくように感じるよ。
明日は寒いみたいだね。
暖かくしてね。
おやすみ。
  1. 2014/11/10(月) 23:30:40 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
素敵なアングル。
落ち葉の表情がすごく伝わってきます。
ふとnoiさんの撮られている姿を想像してしまいました。
今日はずいぶん暖かな日だったので
私も散歩に出かけてきました。
今日はやさしいお日さまの温もりを感じた日でした。
こちらもこんなふうにたまに暖かさを自然に贈られながら
やがては冬になります。
雪との暮らしが始まります。ブルブル(笑)
でも来るものは来る・・・何とか楽しむ方向でいきたいです。
イルミネーションはそのひとつですよね^^
  1. 2014/11/11(火) 16:11:24 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
ありがとうございます。
これを撮っている姿は・・・、全然カッコよくありません(笑)
今日あたりから東京は本格的に気温が下がり始めました。
これからの季節、陽射しの温もりは貴重ですね。
今年は冬が来るのが早そうな雰囲気です。
冬の楽しみは、鍋とか澄んだ星空とかウインタースポーツあたりでしょうか。
もちろんイルミネーションも^^
どうせなら、冬も思いっきり楽しみたいですよね。
でも、もう少し秋を楽しみたいかな(笑)
  1. 2014/11/11(火) 22:02:16 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/761-9cac76b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)