記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

High Dynamic Range Imaging ~今日の出来事~

今日は、HDR写真のみでお送りします。
ちょっと酔ってます(笑)



今日の朝、出勤途中に500円玉を拾ってしまいました。
何故僕が拾ってしまったのか?
それは運命の悪戯だと思います。
しかし現実に、大勢の人々が見守る中、僕のこの右手が500円玉を拾ってしまったのです。

電話ボックス

そのままひっそりと財布の中へ、と言う選択肢もあったのですが、僕が拾う姿を大勢の人々に見られていたので、かなりの引け目が。。。
たかが500円、されど500円。
この500円は、本来であれば持ち主(落とし主?)の物です。
また、一度感じてしまった引け目は、そう簡単に取り除く事はできません。

自販機の片隅で

そして、すぐに頭に浮かんだのが、↓これでした。

「走れ正直者」

※このリンクは、名曲リンクではありません。あ、でもある意味名曲かな(笑)



と言う訳で、先程最寄りの交番へ。
交番なんて滅多に行かないので多少の緊張が。

two

恐る恐るお巡りさんに、「あの~、500円拾ったんですけど。。。」と切り出しました。
すると、そのお巡りさんは物凄く丁寧に対応してくれました。
もっと迷惑そうな対応を予想していたのですが、その予想はハズレました。
でも、予想がハズレて良かったです。
お巡りさんは庶民の味方です。

古着屋さん

諸々の説明を非常に丁寧に話してくれました。
簡単にまとめると、3ヶ月間持ち主が現れなければ500円は僕の物になると言う事でした。
で、書類を作成してもらい届出終了です。



お巡りさんの非常に丁寧な対応もあったお蔭で、届けて本当に良かったと思いました。



今日の文章と写真は全く関係ありませんでした。
スミマセン。。。



でも、今夜は気持ちよく眠れそうです。
あ~、スッキリした。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/08(土) 02:27:28|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋と冬の間 | ホーム | 東京サウダージ ~ Tokyo Saudade ~>>

コメント

こんにちは。
noiさん良いことをされましたね。
なかなかできることではないと思ってしまいました。
お財布丸ごととかお札の束とかなら(届けなくては)と
ほとんどの方がそう思われるのだと想像しますが
コイン一枚の場合はきっと心の中で悪魔が囁いちゃうと思います(笑)
でも美輪明宏さんだったか
(誰も見ていないと思っても自分自身と天がその行いを見ている)とおっしゃっていました。
天は横に置いておいたとしてもやはり自分の気持ち悪いことはしたくないですものね。
noiさんのされたことは、すごく正しい行いだったと思います。

こちらの記事に関係のないお話なのですがお返事読ませていただいて笑ってしまいました。
私も最近そんな経験したんです。また別角度からですが。
もう一つの写真界の方で私ずっとその方を女性だと思っていたのですが男性でした。
あーネットの世界は摩訶不思議だな・・・と思った瞬間でした(笑)
  1. 2014/11/08(土) 16:02:47 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
良い事と言って頂けて良かったです。
ありがとうございます。
僕の心の中の悪魔が、「これはお前の物だ。使ってしまえ。」と囁いていいましたが、それを振り切り交番に届けました(笑)
今どき、コイン1枚をわざわざ交番に届ける人なんて、正直いるんだろうか?って思いました。
手間もかかるし、使っちゃった方が楽ですもんね。
でも、僕にはそれが出来なかった。
美輪明宏さんは、良い事言いますね。
ホント、その通りだと思います。
天も見ているだろうし、自分自身も見ているんですよね。
自分に嘘はつけないと感じた出来事でした。
「noiは女」説、笑って頂けて嬉しいです。
ネットだと、年齢とか性別とかって分からないですよね。
「noiは女」説が流れた時には、結構大変でした。
男性ユーザーたちから、遠回しのお誘いコメント絶えなかったです(笑)
こういう事って、結構あるんですね。
個人情報を晒すのは、危険だと思いますが、性別だけははっきりと開示しておいた方が良いですね(笑)
  1. 2014/11/10(月) 02:07:24 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/760-ee022356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)