記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の世界と現実の世界と

東京もすっかり秋の気配

色付いた葉に出逢えたよ

厳しい季節までのほんの束の間

君はどんな秋を過ごすのかな

街の木々が綺麗に染まる

じっと立っているだけじゃないんだね

木々に負けないくらい

精一杯自分を表現しよう

#4時

~Twitterより~



Twitterの140文字制限は辛いですね。
いつも言葉足らずでツイートしてしまいます。
せめて、200文字くらいかければ、もう少し意味が伝わる様な気もしますが、140文字だからこその表現もあるのでしょうね。



東京も、日に日に気温が下がってきました。
秋本番も間近です。



椛よりも一足先に色付いた木々が目立ち始めました。
これは、ドウダンツツジかな。
とても綺麗に染まっていました。
季節は、確実に時を刻んでいるんですね。

ツツジ

そして、こんな花も。
秋に咲く真紅の花。
一生懸命ネットで調べましたが、結局名前は分かりませんでした。
菊科の花でしょうか。
違うか(笑)

これは菊科の花?

赤い葉を見つけ、赤い花を見つけ、その直後に見た空は・・・
怪しげなピンク色。
太陽と地球の悪戯かな。
夕日も時に不思議な色を見せてくれます。

赤い夕暮れ

僅かなひと時、街中で秋を感じた後は現実世界に逆戻り。
今日も冷たい足音たちに飲み込まれました。
そんな一日の終わり。

人波

今夜は、171年ぶりのミラクルムーンの夜。
「後の十三夜」と呼ぶそうですね。
東京は分厚い雲に覆われ月を見る事ができませんでした。
残念。。。
ネット上では、ミラクルムーンで盛り上がっていますね。
せめて一目、いや一枚撮りたかったな。



何となく諦め切れず、先程夜空を眺めに部屋を出てみましたが、やはり見れませんでした。



雨の夜ではありませんが、こんな歌を思い出しました。
今夜は、この曲を聴きながらベッドに入ります。


November Rain ~ Guns N' Roses ~



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/06(木) 00:36:28|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京サウダージ ~ Tokyo Saudade ~ | ホーム | 失われた時間>>

コメント

こんにちは。
まず最初にわあ~きれいと思いました。
モミジが舞っていて素敵ですね。
noiさんのツイート記事素敵です。
胸にじんわりときました。
私も写真で、そして言葉で自分を精一杯表現しようと思いました。
この赤い葉っぱよく近所で見かけます。
ドウダンツツジなのですね。
お花は菊のようにも見えますが、何のお花でしょうね。
本当、お花の世界も広くて深くて名前の知らないお花が
私にも数多く存在します。
昨夜のミラクルなムーン(笑)・・・・・
初めて聞いたので最初どこがどんなふうにミラクルなのかしらと思ったんです。
こちらではくっきりと見ることができました。
気温も低く空気も澄んでいたせいもありクリアで美しかったです。
でも、ミラクルムーンより和名?の後の十三夜の呼び名の方がロマンな感じがして私は好きです。
そして歌・・・音楽は宝物ですね。まさにノーライフノーミュージックですね。
  1. 2014/11/06(木) 14:57:06 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
ハロウィーンも終わり、そろそろ秋本番かなぁ~っと思ってブログパーツを秋仕様に変えてみました。
これはこれで良いですね(笑)
11月4日発表の新作パーツなんですよ~^^
ツイートを褒めて頂けて嬉しいです。
非常に拙いツイートですが。。。
実は、この4時ポストをする時の原文は、いつも300文字くらいの文章なんです。
その文章を削りに削り、140文字以下までもっていくんです。
文才がない上に、文字制限のため毎回意味不明なツイートになってしまいます(笑)
この赤い葉は、多分ドウダンツツジだと思うのですが・・・
違うかなぁ。
違ってたらゴメンなさい。
よく見かける背の低い木ですよね。
其方にもあるんですね^^
毎年、一足早く紅葉を楽しませてくれる木ですよね。
この真紅の花、菊科っぽいですよねぇ。
初めて撮った花なので、懸命に調べてみたのですが、結局謎のままでした(笑)
花々や木々の世界は、本当に奥が深いですね。
自らの無知に少し不安になったりして(笑)
昨夜はミラクルなムーンだったようです。
太陰暦の閏月が関係しているらしく、非常に珍しい月とされていますが、見た目はただの月ですよね(笑)
でも、見る事が出来なくて、ちょっぴり残念でした。
僕も「ミラクルムーン」より、「後の十三夜」と言う呼び方の方がロマンティックだと思います。
日本語はファジーで難しい言語ですが、「やはり素敵かも」とか再認識したりして(笑)
この曲、聴いて頂けましたか?
僕の中では、「これは名曲だ!」と言う部類に入る曲なんです。
このブログには、極稀にしかリンクを貼りませんが、リンクを貼った曲は僕が勝手に「これは名曲だ!」と思っている曲たちなんです(笑)
音楽は生きて行く上で非常に重要なエッセンスですよね。
ホント、ノーライフノーミュージックですね。
琴美さんの表現力には、いつも癒され、いつも励まされ、いつも素敵だと思っています。
僕の目線では見えない物を、感じる事が出来ない感情を僕に伝えてくれるんです。
本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね^^
  1. 2014/11/06(木) 22:52:59 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/758-00cd383c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)