記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失われた時間

先週末は休日出勤。
仕事が終わったら、同じ休日出勤組の仲間たちと飲みに行く計画でした。
当然、「たまには愚痴を言うだけ言ってスッキリしよう!」の会です。



が、しかし。
しかし、です。
何故か、上司がいる(・∀・)



僕らの仕事がひと段落して、帰る時間を気にしだした頃、ひょっこり上司がご出社です。。。
しかも、飲む気満々で(・∀・)



「やぁ、君たちご苦労、ご苦労!」と何故か異常にご機嫌で話しかけてきます。
「じゃ、行こかぁ!」



その場にいた同僚たちは、全員目がテンです(・∀・)



やむなく連れていかれた店が↓こちらのお店です。
簡単に言えば、酒を出す定食屋と言えば分かりやすいでしょうか。
テーブルにメニューらしき物は全くありません。
この壁がメニューその物なのです。

マジか。。。

同僚たちとは、別に行きたい店があったのですが、そんな事誰も口に出せません。
BGMは、昭和の歌謡曲。
松田聖子と演歌を聞きながらオーダーです(T-T)



一応、生ビールはあるのですが、この店に来ると生はオーダーできないと言う暗黙の了解があり、全員小さなコップを持ち瓶ビールで乾杯です(T-T)
つまみは、写真にもあるように「目玉焼き」「なっとう」「ヤッコ」。。。
沈み切った気持ちを切り替えるのに皆必死でした(T-T)
ボイルイカに男ラーメンって何だよ~!(笑)



食べられる物を食べ、ひたすら瓶ビールを飲み、昭和の歌謡曲が流れる中、虚しい時間だけが過ぎていきます。
そんな僕たちの事は全く気にせず、上機嫌で飲み食いする上司(T-T)
当然、勘定は割り勘です。。。



何の為に休日出勤までして頑張ったのか。。。



どれ程の虚しい時間が過ぎた事でしょう。
そんな時、一人の同僚が、「今日は土曜ですし、終電も早いので、そろそろお開きに・・・」と切り出してくれました。
彼は正に勇者です。
その場にいた同僚たちは心の中で皆涙を流していた事でしょう。



とりあえず、駅の改札で解散し、それぞれの家路へ。
上司がいなくなった直後に全員で一斉にLINEです(笑)
今週末、改めて飲みなおそうと約束しました。

これまたマジか。。。

話は変わりますが、僕は毎朝コーヒー豆を挽いてコーヒーを飲む時間を大切にしていました。
それがこのところ満足にできず、インスタントコーヒーで我慢していました。
明らかに、起床時間が遅くなっています。



「これではいけない。」と思っていながらも、なかなか時間は作れませんね。。。



ささやかな楽しみであったはずの朝のほんのひと時。
これさえも失ってしまったら・・・と考えると、残念で仕方ありません。



今夜、インスタントコーヒーの瓶を見たら空っぽでした(T-T)
明朝は、インスタントコーヒーさえ飲めません。。。



何かを失うと言う事は、非常に簡単で身近に存在するのかもしれませんね。



とりあえず、今週の金曜の夜こそは同僚たちとの約束通り、「たまには愚痴を言うだけ言ってスッキリしよう!」の会を開催したいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/05(水) 00:32:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<秋の世界と現実の世界と | ホーム | やけ食い(笑)>>

コメント

こんにちは。
すみません、noiさん。
くすくす笑いながら読んでしまいました。
noiさん始め同僚の方達のなんとも言えない表情まで想像してしまいました。
もちろん皆さんのお顔は存じ上げないのですが(笑)
目玉焼き250円ってすごくお高くないですか。
卵1パック買える・・・と思わず主婦根性で見てしまいました(笑)
しかも男ラーメンって(爆笑)女ラーメンはないんですね(笑)
noiさんこれは絶対にリベンジ飲み会開かないと、ですね。
本当にお疲れさまでした。
noiさんもゴールドブレンドご愛飲ですか。
私も朝は落として飲んでいるのですが夕食後に飲みたい時はゴールドブレンドです。
おいしいですよね^^
  1. 2014/11/05(水) 15:36:59 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
noiくん・・大変だったね(´;ω;`)
せっかく休日出勤までして頑張って、最後の最後でこれかいっ!!って思った、わたし。。
ストレス発散の会が、ストレスを作る会になってしまってたのだね・・

そしてそして、松田聖子と昭和の歌謡曲の流れるお店って笑
なっとうとか目玉焼きで、ビールは飲みたくないよね。しかも男ラーメンって、なに笑
第三者だから笑えるけど、当人だったら笑えないよね。おつかれさまでした。
金曜日こそは、仲間と楽しくお酒飲めるといいね。神様にお願いしとく。
というわたしも、金曜日は職場の仲間と、焼き鳥屋さんでで飲みだわ。

朝時間の挽いたコーヒーって、ささやかなお楽しみだね。素敵。
睡眠時間も確保したいし、朝のコーヒータイムも大切な時間だもんね。
悩ましいところ。
インスタントでもコーヒー時間、作れるといいね。

何はともあれ、noiくんよう頑張った。おつかれさまでした☆
  1. 2014/11/05(水) 18:48:02 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
笑って頂けて良かったです(笑)
僕も含めてですけど、あの場の同僚たちの顔!
ホント、琴美さんにも見せたかったですよ~(笑)
なんかズ~ンって言う感じで、はたから見ていたら異様な空気だったと思います。
確かに目玉焼き高いですね。
た、だ、の、目玉焼きなんです(笑)
男ラーメン、意味分かんないですよね(爆)
絶対にオーダーしてやるもんか~!って感じです(笑)
明後日の夜は、絶対に終電まで飲んできます。
インスタントは、ゴールドブレンドと決めています。
一応、「違いの分かる男」と言う事で(笑)
インスタントコーヒーの中では、ゴールドブレンドが一番美味しいですよね^^
でも、やっぱり豆からのコーヒーには勝てないかなぁ。
あ、ゴールドブレンド買ってくるの忘れました。。。
今からコンビニ行ってきます。
ちょっと寒い(笑)
  1. 2014/11/05(水) 23:02:49 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

こんばんは。
ホント、厄介な夜だったよ~(><;)
頑張って、頑張って、最後の結末が「これですかぁ~」って言う感じ(笑)
上司は上機嫌で帰ったけどね。
それは、それでぇ・・・。。。
まぁ、仕方ないね。
この店のBGMね、多分有線放送だと思うんだけど、これでもか~!って言うくらい昭和歌謡オンリーなんだよね。
「伊代はまだ16だからぁ~♪」とか普通に流れてるんだよ。
もう16じゃないでしょ~!(笑)
目玉焼きになっとうにヤッコ。。。
ホント、涙の出るつまみ。
この店だと一番マシなつまみが餃子なんだよ~。
美味いラーメン屋に行った方が、どれほどイイことか(笑)
でも、とりあえず、piroちゃんにも笑ってもらえて良かったよ。
アップした甲斐があった^^
明後日の金曜の夜は、絶対に終電まで飲むぞ!って決めてるんだ。
早くこの鬱憤をスッキリさせなきゃね(笑)
同僚たちもみんな同意見だよ。
って、当たり前か(笑)
朝は時間作るの難しいね。
ほんと些細なことだけど、朝の挽きたてコーヒーが楽しみだったんだ。
最近、全然豆を挽いてないよ。
豆が湿気っちゃうよね~(笑)
5分でイイから時間作らないとね。
がんばるよ。
ありがとう。
piroちゃんも飲み会楽しんでね!
  1. 2014/11/05(水) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/757-54fd76ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)