記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やけ食い(笑)

明日(と言うか今日)は土曜日。
本来であれば休みのはず。
が、出勤になってしまいました。。。



週に6日働くとなると、それなりにエネルギーを使います。
と言う訳で、今夜はエネルギー充電のためやけ食いです(笑)



今日もお気に入りのラーメン屋、らぁめん花月嵐へ。
これは、定番ラーメン。
嵐げんこつラーメンです。



もう何回も食べていますが、飽きがきません。
このラーメンは美味いです。
スープに浮いている背油の甘みもたまりません。
今日は、味玉もトッピングしちゃいました。

嵐げんこつラーメン

いつもならラーメンとビールだけで終了なのですが、今夜は明日の休日出勤のエネルギー補充のためもう一品オーダーしました。
それが↓です。
その名も、期間限定鉄板イタめし・ナポリタン味。
スパゲッティナポリタンのチャーハン版と言えば分かり易いかな。



これがまた美味い事、美味い事。
やみつきになる美味しさです。
期間限定なのが勿体無いくらいです。



ラーメンにチャーハンにビール。
一気に二人前食べちゃいました。
もう、お腹パンパンです(笑)
満足、満足。
これで明日の休日出勤のためのチャージができました( ̄▽ ̄)b

鉄板イタめしナポリタン味

話は変わりますが、公衆電話を見るとつい撮りたくなります。
fotologueと言うサイトでは、「電話」と言うタグを作っているくらいなんです。
今まで何枚公衆電話を撮ってきた事か。
緑色の公衆電話は、絶滅危惧種の筆頭ですね。



そんな公衆電話を見ると、色々な記憶が蘇ってきます。
携帯電話が今ほど普及していない時代。
中学生の頃にドキドキしながら好きな女の子に電話した事とか、帰りが遅くなった時に親に電話した事とか、本当に色々と。



色々な記憶と公衆電話は僕の中でリンクしているんですね、きっと。
だから、無意識に記憶を辿りながら撮ってしまうのかもしれません。

公衆電話

そう言えば、最近両親に電話してないな。
日曜日にでも電話してみようかな。
僕は元気だよって。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/11/01(土) 00:29:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<失われた時間 | ホーム | 誰もいない街。東京。>>

コメント

おはようございます。
なんて美味しそうなラーメン。
チャーシューとかトロントロンのスープの感じとかたまりません(笑)
チャーハンも美味しそうです。ケチャップ味ですね。
私も若かりし頃はラーメンに半ライスとか付けて食べてた記憶があります。
今はすぐに体に出るのでやめました(笑)
公衆電話、あのボックスの中の小さな世界観けっこう好きでした。
何を話しているのか分からないけれどあの小さな世界で繰り広げられる
人それぞれの物語を感じられて。
ご両親きっとnoiさんの声、お聞きになりたいと思いますよ。
私も元気そうなケイの声、聞くと安心します。
  1. 2014/11/01(土) 09:21:18 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
このラーメンとチャーハンは、ホントに美味しいです( ̄▽ ̄)b
ラーメンの方は定番なので、いつでも食べられますが、チャーハンの方は期間限定なのであと何回食べられる事か。
せめてもう一度食べたい味です。
でも一気にラーメンとチャーハンは食べ過ぎでした。
お腹がパンパンでちょっとキツかったです(笑)
ケッチャップとかマヨネーズとかソースとか大好きなんです。
学生時代、お金がない時は、ケッチャップご飯とかマヨネーズご飯とか食べてました(笑)
さすがに、今となってはそんなご飯は食べませんけどね。
電話ボックスも最近見かけませんね。
僕も電話ボックスには思い入れがあるので消えてしまうのは寂しいです。
久しぶりに両親に電話してみました。
電話すると必ず毎回説教されちゃうんですよね(笑)
「なんで帰ってこないんだ!」とか「ろくに連絡もよこさいないで!」とか。
なんせ怒ってばかりなんです。
まぁ、仕方ないですね。
果たして、うちの両親は僕の声を聞いて喜んでいるのか、疑問です(笑)
  1. 2014/11/04(火) 22:53:36 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/756-a66b7db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)