記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰もいない街。東京。

これは今夜の景色。
僕が住んでいる街、東京。



もう少し早い時間帯であれば、人で賑わっているであろう場所。
そこに人の姿はありませんでした。

閉店後の西友

スタバは既に閉店。
今日は珈琲を飲む事ができませんでした。
と言うか、今週は帰りが遅くてスタバに寄れていません。

スタバ

地下へと続く階段。
ここは地下駐輪場への入り口。
ここにも人の姿はありませんでした。

地下駐輪場入り口

毎日満員電車に揺られ、冷たい足音しか聞こえない人混みに飲み込まれ、うんざりする街、東京。
そんな街にも人がいなくなる瞬間があります。
うんざりする事も多いけど、東京と言う街が嫌いな訳ではありません。
生まれ育った街だから。



人々が安らかな眠りについた頃、家路につく。
こんな生活に少し疲れたのかな。
暗い写真ばかりでスミマセン。。。



もしかしたら、僕は人のいない東京を写し出すのが好きなのかもしれません(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/31(金) 01:21:00|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やけ食い(笑) | ホーム | 寒い夜だから>>

コメント

おはよ。
noiくんほど遅くまでではなかったけど、わたしも毎日毎日残業続きで
帰ってご飯食べて寝るだけの生活が続いたときは、なんの為に生きてるんだろう・・って思った。

東京はわたしも生まれ育った街だから好き、でも仕事で日々が忙しく慌ただしく過ぎていって
次々に新しい情報が生まれ、動き続ける世の中に、嫌気がさしたときがあったよ。
その波にうまく乗れないし、乗りたくもないし、どっか片田舎で小さなコーヒーショップででも働いて
家庭菜園して暮らしたいなぁ・・とか、そんな妄想ばかりしてた笑

人気のない写真って、わたしは好きだな。ひんやりした空気感が伝わってくるような。
明るい部分だけじゃないもんね。人も街も全て。

毎日大変そうだけど、睡眠時間はなるべくちゃんととってね。
そして休日はしっかり休んで、自分の好きなことで気分転換しながら、ゆったり過ごしてね。
愚痴を吐くことも忘れずに(ここ重要)。
  1. 2014/10/31(金) 06:33:32 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
しんとした気配が伝わってきそうな写真。
私はnoiさんの音まで聞こえてきそうな雰囲気の写真好きです。
駅のホーム写真、カフェの写真、時に人々の足音や
その人の醸し出す雰囲気まで伝わってきそうな
そんなnoiさんの写真、すごく素敵だと思います。
今日のこちらの写真もしんとしているのに
不思議なくらい音の気配が伝わってきます。
空気の動く気配、風の気配、人々の残していった気配・・・
目には見えないそれらのものをnoiさんの写真は語っているような気がします。
今日は金曜日です、お疲れさまでした。
週末はどうぞごゆっくりされてリフレッシュしてくださいね^^
  1. 2014/10/31(金) 15:11:09 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

こんばんは。
ホント、そうだよね~。
朝起きて、仕事して、帰って、ご飯食べて、お風呂入って、寝る。
単調過ぎるね(笑)
まだ忙しくてね、明日も結局出勤になっちゃった。
piroちゃんも東京に嫌気がさした事があるんだね。
まぁ、毎日満員電車に揺られてたら嫌気もさすよね。
コーヒーショップに家庭菜園、良いね^^
そんな暮らしができたら楽しいだろうね。
時間がゆっくりと穏やかに流れていく。
そんな生活がしたいね。
でもこれって、無いものねだりなのかなぁ。
現実は、そう甘くないね(笑)
こんな写真でも好きって言ってもらえて嬉しいよ。
ありがとう。
光があれば影もあるんだよね。
僕はネガティブな東京しか撮っていない様な気がするよ。
イメージダウンばかりだね。
もっと東京をイメージアップする写真を撮らないとね(笑)
今週は、睡眠時間が4時間くらいの日が続いててね。
きちんと寝ないとダメだよね。
さすがにクラッときてるよ(笑)
とりあえず、明日出勤すればノルマは達成できるかな。
明後日は、コスモスを撮りに行きたいな。
今度はデジタルでね。
デジタル一眼もたまには触ってあげないと・・・とか思ったりして(笑)
重要事項、承知致しました!
やっぱり愚痴るのも必要だよね。
明日の帰りは、僕と同じ休日出勤組の同僚(何人かいるの)とパーッと飲んで愚痴ってくるよ。
じゃ、またね。
  1. 2014/10/31(金) 23:29:23 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
僕の拙い写真を好きと言ってもらえて嬉しいです^^
しかもiPhone写真を。
ありがとうございます。
素敵だなんて勿体無いお言葉です。
東京とは不思議な街で、数え切れないくらい人がいるのに人の気配が無くなる事があるんです。
あ、遅い時間なら当たり前か(笑)
明日は残念ながら出勤になってしまいました(T-T)v
でも、明日頑張れば明後日は休めそうです。
とりあえず、明後日は昼まで寝て、その後写真でも撮りに行こうと思っています。
まだコスモスが咲いているので。
明後日こそは、花に癒されてリフレッシュしたいと思います。
  1. 2014/10/31(金) 23:39:18 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/755-59ceb2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)