記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い夜だから

最近、全く余裕のない生活を送っています。
残業は仕方ないにしても、「これほどまでに!?」と言うくらい忙しい日々です( "・ω・゛)
ブログの更新も久しぶりになってしまいました。



今の支店に転勤して、初めて帰りの電車で乗り過ごしました。
寝ていた訳ではありません。
立って電車に乗っていたんです。
あまりの疲れにボーっとしていたのかもしれません。



「やってしまったぁ。。。」と思いながら、逆方面のホームへトボトボ。
とりあえず、終電じゃなくて良かったです。



が、しかし、夜風が寒い事、寒い事。
ホームを吹き抜ける異常に冷たい夜風が容赦なく僕に襲いかかってきました。
電車を待つ間、あまりの寒さに耐えかねて温か飲み物でもと思い自動販売機へ。



すると、無情にも自動販売機はまだ夏バージョン。
ホットなんて売ってません。
「あぁ、神様・・・」



青く光る自動販売機に背を向け、待つこと数分。
ようやく電車がホームに入ってきました。
こんなに時間が長く感じたのは久しぶりでした。。。

無情な自動販売機

時間も時間だし、お腹がペッコペコ。
コンビニ弁当では虚し過ぎるので、お気に入りのラーメン屋へ。
とにかく、寒さで震える体をどうにか温めようと若干必死でした(笑)



寒かったけど、とりあえずビールで。
って言うか、このお店にアルコール類はビールしかないので仕方ないんですけどね(笑)
と言う訳で、冷え切った体で一人の晩餐開始です。
仕事後のビールは、やっぱり美味い(笑)

びぃる♪

いつもは定番のラーメンしかオーダーしないのですが、今夜は期間限定物をオーダーしてみました。
その名も、「スーパー GTR(ガーリック・トマト・ラーメン) misomo」。
トッピングは、なんとパルメザンチーズです。



このラーメンは、「予約が取れない代官山レストラン、カリスマシェフ・川越達也」とのコラボらしく何とも斬新な一品です。
トマトベースのスープにガーリックがこれでもかと言うくらい入っていました。
麺にもトマトが練り込んであって、ピンク色なんです。
ピンク色のラーメン初めて見た(笑)
味は、まぁまぁだったかな。
予想通りの味でした。
写真で見ると何だか微妙な雰囲気ですね、このラーメン(笑)

スーパー・ガーリック・トマト・ラーメン・misomo

と言う訳で、ささやかな晩餐を終え家路に。
10月ってこんなに寒かったでしたっけ?
と思うくらい寒い夜の出来事でした。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/10/29(水) 00:08:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<誰もいない街。東京。 | ホーム | マクロと広角と普通のレンズ(題名が浮かばない)>>

コメント

おはよ。
毎日忙しいんだね、仕事。
仕方ないとは言っても、限度もあるので、早く楽になるといいね。

駅のホームでの自販機夏バージョン事件。
・・申し訳ないけど若干ニヤニヤしちゃった笑
そろそろホットあってもいいのに、神様イジワル笑
洋風のような不思議なトマトラーメンで、カラダとココロが少しは温まったかな^^
斬新だね、トマトラーメン。さすが川越シェフとのコラボ。

去年の10月はこんな寒くなかったよね。わたしこの前手袋して出勤したもん(激冷え性)
今晩も夜は冷えるだろうから、ホッカイロとかこっそり忍ばせておくと良いかもね。
週の半ば水曜日。今日も一日乗り切ろう。おー!
  1. 2014/10/29(水) 06:29:47 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

こんばんは。
毎日忙しくて参ったよ。
このままいったら休日出勤になっちゃうよ(笑)
ゴメンね、愚痴っちゃって。
自販機事件、笑ってもらえて嬉しいよ^^
この時は、ホントに「あぁ、神様。」って思ったよ。
意地悪だよね~、神様って(笑)
とりあえず、このラーメンで体は温まったよ。
でも、定番の方が美味しかったかも。
期間限定物は、当たりはずれがあるね。
手袋する気持ち分かる~!
今夜も寒くてね。
帰りの自転車は辛かったよ~(笑)
しかもね、自転車パンクしてたんだよ~。
なんてこった┐(´д`)┌
明日、マツキヨでホッカイロ買う!
今年の夏は短かったね。
暑さのダメージは少なかったけど、こんなに早く寒くなるとそれはそれで辛いね。
今日も、こんな時間になっちゃった。
お返事遅れてゴメンね。
じゃ、またね。
  1. 2014/10/30(木) 00:55:04 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
noiさんお疲れさまでした。
私も昨日、もう高校生以来になるかもしれませんが
各駅停車の電車に乗りました。
学校帰りの高校生やお勤め帰りの会社員の方々で
車内はほぼ満員状態・・・ふとnoiさんの電車内の写真を思い出しました。
トマトラーメン、おいしそうですね。
私もきっと間違いなくこのラーメン頼んじゃいます。
川越シェフコラボならなおさら食べてみたい・・・と言ってもあの方のファンではないのですが(笑)
それにしても自販機早く温かいの入れてほしいですね。
急に寒くなったから自販機会社も間に合わないのでしょうか(笑)
  1. 2014/10/30(木) 08:11:17 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
いや~、疲れました。
今日の時点で休日出勤確実です(T-T)v
久しぶりの満員の各駅停車はどうでしたか?
たまには満員電車に乗るのも気分転換になって良いんじゃないですか^^
このラーメンの味は、そこそこと言う感じでした(笑)
やはり定番の方が食べ慣れているし、はずれがありませんね。
この日の自販機には本当に愕然としましたorz
温かい缶コーヒーがこんなにも愛おしく思えたのは初めてです(笑)
もしかしたら、11月からホットを売るのかもしれませんね。
夜のホームは本当に寒いので早くホットを売って欲しいです(笑)
  1. 2014/10/31(金) 00:19:17 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/754-a809ffa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)