記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

melancholy

これはいつもの光景。
駅のホームは人で溢れかえっています。
でも、会話をしている人は誰もいません。



肋骨事件(笑)の事もあるので、できるだけ人が少ない車両に乗ろうと思うのですが、どの車両も混んでいてなかなかそうはいきません。
脇腹を押さえてかばいつつ、満員電車に揺られる毎日です(笑)

ホーム

人波が消えるほんの一瞬。
都会が静まりかえる不思議な時間。
それでもエスカレーターは、いつもの様に動きながら人波を待っています。
人の動きも機械的に見えて、冷たく感じます。

エスカレーター

人ごみから解放されて、ホッとするひととき。
この日もテラスでボーッとしながら心のリセット。
珍しく音楽も聴かず、スマホもいじらず、ただひたすらボーッとしていました。
ちょっと疲れていたのかもしれません。

スタバ

今回は、暗めの写真ばかりですね。
スミマセン。。。
慌ただしい日々に少しうんざりしていたのかもしれません。



ここ数日、天候も悪く気分も塞ぎ込みな感じ。
まぁ、こんな時もありますね。
早く気分を切り替えなきゃ。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/10/23(木) 09:07:15|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マクロと広角と普通のレンズ(題名が浮かばない) | ホーム | 絶滅危惧種>>

コメント

こんにちは。
田舎住まいで生まれた時からこの場所を出たことのない私は
ひたすら憧れの眼差しで都会を見ています。
刺激と次々生まれる新しい何か・・・
きっと退屈することなく毎日を過ごせるのかなと
思う日もあります。
ですがやはり都会には都会の田舎には田舎の
良いところ、ちょっと影になるところがあるのですよね。
noiさん、お疲れですか?
そう言えばそちらは雨続きのようでしたね。
インスタの方で関東方面のフォロワーさんが言っておりました。
noiさんの心の空もそして東京の空も、早く青々とした秋空に変わりますように・・・。
  1. 2014/10/23(木) 15:37:33 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
寒いね、昨日と今日と。
とりあえずnoiくんの脇腹が、満員電車に負けていなくて良かった笑

昨日と今日の記憶が曖昧になったり、日々が車窓からの景色みたいに流れていくような
慌ただしくて忙しい毎日だと、ココロも疲れてしまうよね。
特に寒かったり天気が悪かったりしたら、気分は一気に下降しちゃう。
人の心と天気や気候は、案外関係しているよね。だからわたし冬がニガテ。

とりあえずは、暖かくしよう。そろそろハロゲンだそうかな。湯たんぽも良さそう^^
明日はやっとハナキンだね!・・って、これ死語??笑
風邪に気をつけて、週末はゆっくり休んでね。
  1. 2014/10/23(木) 18:33:56 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
僕は東京から出て生活した事がないので、これが日常なんですよね。
確かに、東京は刺激的なのかもしれません。
便利で生活しやすいのかもしれませんが、光がある所にはやはり影もあります。
良いのか悪いのかは、それぞれの価値観で決まるのでしょうね。
あ、僕は別に東京が嫌いな訳ではありません。
東京でも人情や人の温かさに触れる事も沢山ありますし、楽しいなって思う事も沢山あります。
ただ、ここ数日は単純に影の部分を感じてしまっているだけかもしれません。
明日からは東京も晴れそうです。
久しぶりの秋空かな。
あと1日頑張れば週末だし。
今週末は気晴らしに何か楽しい事を考えます。
ありがとうございます。
  1. 2014/10/23(木) 23:11:57 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

こんばんは。
ホント、ここ何日か寒いよね~。
雨ばっかりだし。
でも、明日から晴れそうだね。
気温は上がらないみたいだけど。
肋骨事件(笑)のせいで満員電車は緊張するよ。
人がぶつかってきたらヤバい~とか思ったりして(笑)
天気と心は深~く関係してるね。
天気が悪いと、やっぱり気持ちも沈みがちになるもんね。
piroちゃんは冬が苦手なんだね。
と言う僕も冬は苦手だけど。
寒いと体に変に力が入って肩こるしね(笑)
今夜は寒くてエアコンつけてるよ。
布団もそろそろ冬仕様にしなきゃね。
ハナキンは死語ギリかな(笑)
ノミニケーションと似たようなもんだね~(爆)
今週末は部屋でじっとしてるよ。
って言うかずっと寝てるかも(笑)
piroちゃんも風邪には気を付けてね。
ありがとう。
  1. 2014/10/23(木) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/752-1155490b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)