記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

avenue #3-5 summer

一雨ごとに気温も下がり、すっかり秋らしくなってきましたね。
つい先日まで半袖でも良かったのに、今では半袖は着れません。



葉の色づきは、あっという間だからシャッターチャンスを逃さない様にしなきゃ( ̄ー+ ̄)



僕は、この道を何年撮り続けているんだろう。



一番最初の記事は、2009/11/22(日) でした。
もう5年も経つんですね。
当時は、Polaroid SX-70で何となく撮ったのがきっかけです。
正か、この通りの写真がシリーズ化(笑)するとは思っていませんでした。
そんなに大それたものじゃないんですけどね(笑)
でも、この通りは僕のお気に入り。
新緑がとても綺麗で、この道を歩くのが楽しくなります。
また、秋になると欅の葉が見事に黄色します。
もう少しで黄色に染まるかな。

avenue

そして、またまたハイキーな写真を。
額の辺りがピンクの純白コスモス。
色が淡過ぎて白とび気味だったので危うくボツになるところでした(笑)
ボツになるかどうかは、ギリギリのラインですね。

コスモス

そして、これが今年最後になるであろうコスモス。
最後の締めは、やはり縁がピンクのコスモスとなりました。

コスモス

眼鏡がないとファインダーが良く見えません。
眼鏡を忘れたのが痛かった~(笑)
オートフォーカスなら、もっとピントが合ったのでしょうが。。。
あ、でもオートよりもフルマニュアルの方が好きです。



本当は、デジタルでも撮りたかったのですが、脇腹痛の為(カメラ2台を首からぶら下げられなかったんです)フィルム写真だけになってしまいました。
手元に、まだフィルムが残っています。
次のフィルム写真は、紅葉・黄葉かなって思っています。



過去ログを見返してみたら、Nikon FM10でこの通りを撮影したのは初めてでした。
今頃になって気付くとは(笑)
次のシリーズ続編が決まりました。
FM10で撮るavenueシリーズです(笑)
これからやってくる、冬、そして春、秋をNikon FM10で撮りたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/18(土) 17:08:27|
  2. Nikon FM10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<iPhoneとフィルムカメラな休日 | ホーム | ハイキー!ハイキー!>>

コメント

はじめまして

noiさん はじめまして。
コメントありがとうございました。
コメントいただいて、自分でも、
リフレッシュの大切さを再認識できた感じで^^
最近、忙しい毎日にうんざりしてたので、
本当に感謝しています。

雰囲気のあるお写真ですね!
つづられた言葉も共感できる部分もあり、
うなずきながら読ませていただきました^^
私もマニュアルが好きで~
今、デジタルを使ってるのですが、
オートフォーカスを使ったことがありません^^;;;
フィルムも以前は使ってたのですが、
今は使ってないので~また始めたいなって思いました。

脇腹痛、早くよくなるといいですね!
それでは、また遊びにきます。
  1. 2014/10/19(日) 12:54:27 |
  2. URL |
  3. pinwheel #6qUR5HSw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
欅並木大好きです。
こちらの欅さんはまだ緑色なのですね。
こちらの木の葉っぱたちはもう見事に秋仕様になり
たまにもの寂しさを感じるくらいになりました。
秋の深まりはやがてくる雪が連れてくるモノトーンの世界に
どうしても繋がるので・・・。
コスモス・・・やはりこちらのふんわり優しいモードが素敵です。
コスモスは繊細さもしなやかさも強さも持ち合わせた
とても魅力のあるお花ですよね。
そしてみんな大好きですよね^^
  1. 2014/10/19(日) 19:30:59 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> pinwheelさん

こんばんは。
ご訪問、並びにコメントを頂き、ありがとうございます。
僕も慌ただしい日々に追われながら過ごしています。
なんで、こう毎日忙しいんでしょうね(笑)
まぁ、仕方ないか。
僕の拙い写真と文章を見て下さったんですね。
とても嬉しいです。
フルマニュアルのカメラ操作は楽しいですよね。
「撮ってる!」っていう感じがして^^
僕もフィルムは、たま~にしか撮りません。
コストがかかるので(笑)
でも、フィルムの面白さを知っているだけに痛いところです。
肋骨のヒビの完治には、もうしばらくかかりそうです。
咳とくしゃみが辛いです(笑)
ご心配頂きありがとうございます。
ぜひ、また遊びにいらして下さい。
僕もpinwheelさんのブログにお邪魔させて頂きますね。
  1. 2014/10/20(月) 23:17:37 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
こちらのケヤキは、まだ緑が多いです。
少しだけ黄色く染まりかけていたのですが、先日の台風で多くの葉が落ちてしまいました。
「今年の黄葉は大丈夫?」って思うくらいです。
もしかしたら、ちょっぴり寂しい黄葉になるかもしれません。
そちらは厳しい季節の入り口なんですね。
束の間の秋を堪能したいですね^^
コスモスは、花の中でも人気な被写体ですよね。
コスモスの魅力は、琴美さんの仰る通りだと思います。
力強く、繊細でしなやか。
あんなに細いのに大地にしっかりと立っている。
本当に魅力的な被写体だと思います。
ネット上でもコスモスが咲き乱れていますね。
桜に次ぐ人気を誇っているのではと思います。
もし今週末晴れたら、今度はデジタルで撮ってみたいと思っています。
変な体勢をしない程度に(笑)
  1. 2014/10/20(月) 23:32:03 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/749-36c0752d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)