記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイキー!ハイキー!

前回に引き続き、フィルムコスモス写真にお付き合い下さり、ありがとうございますm(__)m

今回(前回も含む)の写真は、絞り開放で撮りまくれスペシャル!だったので、予想以上にハイキー写真が多いです。

どれも同じに見えますね。。。
申し訳ありません。

今回の撮影で気付いた事があります。
それは、「僕は縁がピンクのコスモスを好むらしい。」と言う事です。
撮影している時は、あまり気にせず撮っていたのですが、プリントした写真を見ると圧倒的に縁がピンクのコスモスが多い。
まぁ、可愛らしいですけどねぇ。

コスモス

これは、さほど背の高くないピンクのコスモスでした。
それを無理して必死に下から狙いました。
地面に這いつくばる様に、と言うか顔を地面につけながらカメラを構えシャッター!
ファインダーはほとんど見えず状態での撮影。
これはある意味、奇跡のショットなのです。
でも、撮っている体勢がかなり笑えると思います(笑)

コスモス

これは、「そうだ、久しぶりに多重露光!」と思い撮ってみました。
確か、5ショットくらい多重しています。
頭の中に描いていたイメージとは、はるかにかけ離れた仕上がり(・∀・)
う~ん、実に微妙なショットとなりました(笑)

コスモス

街中でも、これだけの色が散りばめられている事にちょっぴり感動しつつ、本当に楽しく撮影できました。
これが一面のコスモス畑だったら、更に萌えますよねぇ(*´ω`*)



やっぱりフィルムは面白いですね。
改めて実感しました。
でも、コストが痛いところです(笑)
コストさえかからなければ、もっとジャンジャン撮るんですけどねぇ。



もしかしたら、to be continuedかもしれません。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. 2014/10/15(水) 01:09:25|
  2. Nikon FM10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<avenue #3-5 summer | ホーム | 秋のはじまり>>

コメント

こんにちは。
まるで夢の中のようなコスモスにうっとりです。
noiさん這いつくばって撮られたということですが
お怪我されている部分は大丈夫ですか?
あまりご無理なさらないようにして下さいね^^
(あら、見てみればこの色ばかりじゃないの)
みたいなこと、私にもありました。
先日のバラ園での写真です。
園内にはあれだけの色の薔薇、黄色とかオレンジ色とか
もうとにかくたくさんの色があふれていたにも関わらず
私のSDカードの中は、昨日の私のブログの写真掲載の
濃いピンク色の薔薇写真が圧倒的に多かったんです。
しかも白が好きなはずなのに白はあまりなくて(笑)
不思議ですね。
フィルム写真の柔らかな感じはデジタルには表現できないところが
魅力なのでしょうか。確かにコスト、痛いですね(笑)
to be continued楽しみ~(笑)
  1. 2014/10/15(水) 11:51:28 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんにちは。
ありがとうございます。
正直、無理な体勢はキツかったです(笑)
でも、大丈夫です^^
やっぱりありますよね。
琴美さんの写真が濃いピンクの薔薇だった様に。
普段は、あまり気にせずに見ているのかもしれないでど、それを切り取るとなると話は別。
撮る時は、自然と好みが出ちゃうのかもしれませんね。
フィルムの淡い風合いとかハイキーな感じは、やはりフィルムでしか表現できませんね。
iPhoneアプリを使えば、同じ様な仕上がりになりますが、所詮まがい物なんですよね。
フィルムで撮るためには、フィルムを買って、現像して、プリントして・・・と結構のコストがかかります。
なので、普段はあまり撮れません。
コストが痛い(笑)
  1. 2014/10/18(土) 15:59:42 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/748-3d897956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)