記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院へ行こう

秋桜

左脇腹痛が始まって、10日あまり。
痛みは改善されず、酷くなるばかり。



と言う事で、仕方なく仕事を休み病院へ行ってきました。



レントゲンを撮り、診察してもらった結果。
肋骨に深いヒビが入っていました。



レントゲン写真を見てビックリ。
ハッキリと骨にヒビ(というかズレてる感じ)が見えました。
「これって、折れているんですか?」と思わず聞いてしまいました。
それくら、ハッキリと写っていたんです。



医師から、「強く打ったり、転んだりしなかった?」と聞かれたのですが、脇腹を強打もしていないし、転んでもいません。
思い当たることは全くなし。
何故、肋骨にヒビが入ったのか。
結局、原因は不明のまま。



医師から、「肋骨のヒビは治療法がないから、放っておくしかないね。でも、これは相当痛いでしょ?」と言われてしまいました。
痛いから来たんだって(笑)



とりあえず、ロキソニン系の湿布を1ヶ月分処方してもらい診察は終了。
できるだけ安静にしてろって言われました(;´д`)トホホ…
湿布は貼っていますが、気休め程度ですね。。。



当分は、大人しくしてます。。。
でも、写真撮るくらいは大丈夫かな。
無理しない程度にコスモスでも撮ってきます。



銀杏の黄葉までには治ってほしいなぁ。。。



色々とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
また、励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
一日も早く回復する様努めたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2014/10/09(木) 14:44:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<アキ * ハナ * スタバ | ホーム | 嵐の後に>>

コメント

こんばんは。
noiさん、ヒビが入っていたのですか。
驚きました。
それは相当痛かったでしょう。
ですがいつの間に・・・不思議ですね。
うちのケイが野球部現役時代に腕の疲労骨折というのを
一度経験していますが、まさかnoiさんも疲労骨折?分かりませんよね。
でも痛みの原因が分かってほっとしましたね。
あとはご無理なさらずにくれぐれも安静にお過ごし下さいね。
コスモス、かわいくて可憐ですね。
やさしくてかわいいコスモスに心がホッと和みました。
最後にもう1度・・・noiさん、絶対無理しちゃだめですよ^^
  1. 2014/10/09(木) 18:39:17 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
noiくん、やっと病院行ってくれたね。とりあえず原因が分かって良かった。
あ、でも痛みがあるから、あんまり良くはないね。。
肋骨にヒビが入ってたら、だいぶ痛かったでしょうに。
わたしも以前、肘の骨が欠けたことあって、その時は腕が曲がらないくらい痛かった。

それにしても、なんで肋骨にヒビが入っちゃったんだろうね?
車いじりの時かね?
咳やくしゃみだけでも痛いだろうから、気をつけてね。
何はともあれ、オトナシクしててください。
読書の秋でもあるしさ、カフェで読書とか、良いかもよ^^

お大事にね☆

  1. 2014/10/09(木) 22:28:14 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
しっかりヒビ入ってました(笑)
あんなにハッキリと見えてしまうと心が折れ、痛みが倍増する気がします( "・ω・゛)
痛みの理由は分かりましたが、原因が。。。
ん~(・・?
と言う感じです(笑)
ケイ君も疲労骨折を経験しているんですね。
しかも現役時代なんて。
怪我の痛みも辛かったでしょうが、練習ができないという精神的な苦痛もあったのではと思います。
とりあえず、運動はせずに安静にしたいと思います。
通勤方法も改善しなくては。
ちょっと満員電車は怖いです(笑)
このコスモスは病院に行く途中に咲いていました。
iPhoneなので、これが精一杯ですけど(笑)
やはり、花は和みますね(´∀`)

>最後にもう1度・・・noiさん、絶対無理しちゃだめですよ^^

はい、分かりました。
絶対に無理しません。
ありがとうございます^^
  1. 2014/10/09(木) 23:54:55 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

こんばんは。
あまりにも痛いので病院行ったよ~。
レントゲンであれだけハッキリとヒビが見えるとは思わなかったよ。
レントゲン写真を見た途端に痛みが増した様な気がするよ(笑)
しかもロキソニン湿布、あんまり効かないしq( ゚д゚)pブーブーブー
piroちゃん、骨欠けた事があるの?(@_@;)
辛かったでしょ。
ヒビなんかより全然痛そう。。。
大変だったね。
完治はしたのかな?
原因ねぇ、全く不明なんだよね。
車弄りの祟りかなぁ(笑)
ありがとう。
当分は大人しくしてるよ。
この連休も台風が来るみたいだしね。
読書イイね~。
丁度良い機会かもね^^
神様が、「お前、本でも読めよ」って言ってるのかもしれないね(笑)
そう言えば、村上春樹はノーベル文学賞逃しちゃったね。
残念。。。
じゃ、またね。
おやすみ。
  1. 2014/10/10(金) 00:13:50 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/744-61bfa07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)