記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

oasis

キャラメル & プディング フラペチーノ


今日の仕事帰り。
ちょ~久しぶりにスタバに寄りました。
そこでちょっと嬉しい出来事があったんです。



ホントに、ちょ~久しぶりだったので、今の旬な限定物は何かなぁ~っとメニューを眺めていると店員さんが話しかけてくれました。



店員さん:「カフェミストになさいますか?」

僕:「え、あ、いや、今日はフラペチーノにします。」

店員さん:「珍しいですね。では、こちらのグランデサイズでよろしいですね。」

僕:「はい、それで。」

店員さん:「わかりました。今、灰皿ご用意しますね。」

僕:ジ~ン(*´σー`)



ちょ~久しぶりだったにも関わらず、その店員さんは僕の事を覚えていてくれたんです。
どこにでもいそうな冴えないサラリーマンの事を覚えていてくれるなんて。
しかも、いつもオーダーするカフェミストの事もサイズの事もテラス席に座る事も。



僕は、いつもカフェミストのグランデをオーダーします。
でも、たま~に限定物のフラペチーノもオーダーしたりします。
サイズは、カフェミストでもフラペチーノでも必ずグランデサイズ。
そして、席は必ずテラス席。
タバコを吸うので。



そんな細かい事を覚えていてくれたんですね。
その店員さんは、僕が考えている事全てを理解して言葉にしてくれました。
ちょっとした会話だったのかもしれませんが、それが嬉しかったんです。
自然と笑顔になれました。



そして、いつもの様に音楽を聴きながらスマホをいじったり、ボーっとしたりして心をリセット。
ちょっぴり心が潤い、ちょっぴり嬉しい金曜の夜になりました。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/04(土) 01:37:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<痛み | ホーム | 前略・・・>>

コメント

こんにちは。
なんて素敵なお話・・・
それから、なんて素敵な店員さんでしょう。
感激ですね。ただでさえ好きなカフェがさらに好きになり
また来たいと思う瞬間ですよね。
そういった何気なくさり気ない人と人との繋がりは
日々に温もりと楽しみをもたらしてくれますね。
そんな私は昨日、ひとりモスバーガーしてきました。
夫もリイもいなかったので。
私もスマホを見たり雑誌を見たり窓際の席だったので
通りを眺めたり、また店内のお客さんを盗み見たり(笑)
久しぶりにリフレッシュできました。
カフェ、大好きです。
12月にはこちらにも念願のスタバができます。
楽しみで楽しみで仕方ありません。
でも最初は混むだろうなぁ(笑)
  1. 2014/10/04(土) 11:13:26 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
ホント、素敵な店員さんですよね。
ほんの些細な事だったのかもしれませんが、温かな気持ちにさせてくれる出来事でした。
ひとりの時間も必要ですよね。
リフレッシュできて良かったですね^^
モスバーガーは、僕もたまに行きます。
職場の最寄り駅と通勤途中にあるので。
やはり、窓際の席というのがポイントですね。
通りを行き交う人たちを眺めるのも案外楽しかったりするんですよね。
楽しげに歩く家族連れやカップルなどを見ていると、こちらも少しだけ幸せな気持ちになったりして。
とうとう12月にスタバオープンですか。
あと2ヶ月、待ち遠しいですね~^^
  1. 2014/10/05(日) 00:12:45 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/739-f5e1488b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)