記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Report

らぁめん♪

今日の夕飯は、久しぶりのラーメン。
しかも、初めてのお店「横濱家系ラーメン」に行ってきました。



基本は、豚骨醤油で超太麺。
見たからに麺が太いの分かりますか?
器や玉子との比率が・・・っと思うくらい太い麺でした(笑)



このお店は、麺の硬さ(軟・普通・硬)、味の濃さ(薄い・普通・濃い)、油の量(多目・普通・少な目)の3つを指定できるんです。
初めてでよく分からないので、麺は普通、味は濃い目、油は多目でオーダーしました。
トッピングは味玉で。



とりあえず、スープから。
う~ん、さすが濃い目。
本当に味が濃かったです(笑)
油も多目にしてしまったので、コッテコテ~。
油は背油かと思っていたのですが、普通?の油でした(笑)



でも、率直な感想としては美味しかったです。
普段、この様な太麺は食べていないので触感も新鮮でした。
しかも麺に油とスープが絡む絡む(笑)
チャーシューも箸で触ると崩れてしまうくらい軟らかくて美味しかったです。
味玉も半熟加減がイイ感じ。



次回は、麺の硬さも味の濃さも油の量も全て「普通」でオーダーしたいと思います。
さすがに味と油のコテコテ加減は胃にきました(笑)



そして、仕事後とくればビールでしょ!
と言う事で、ジョッキビールもオーダー。
1杯390円。
安~い!

びぃる♪

以上、横濱家系ラーメンレポートでした。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/10/01(水) 23:22:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<前略・・・ | ホーム | 何となく夕暮れ>>

コメント

こんばんは。
ラーメンってテレビで見るとホント毎回「食べたい、今すぐっ」!!って思うけど
この写真見ても思う。この時間でも食べたい笑
しかも太麺、すき。麺の硬さをオーダーできるって、オモシロイね。

仕事後のビールは、サイコーにおいしいよね。
ちなみに今晩わたしは、ウィスキーの水割り呑みました。まるでオッサン笑
本日もお疲れさまでした^^(ラーメン食べたい)笑
  1. 2014/10/01(水) 23:33:00 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
おいしそう~太い麺がさらに食欲をそそります(笑)
こちらにもラーメン屋さんがけっこうな数存在しており
たまに行くのですが私がいちばん好きなラーメンは
ゆず海老塩ワンタンラーメンというものです。
そちらのラーメン屋さんは人気があり
休日ともなると県外ナンバーの車も停まっていたりします。
書いたらラーメン、食べたくなってきました(笑)
ビール、お安いですね。
私はアルコールは全く駄目ですが夫が回転寿司などでオーダーして
値段だけは承知しているので(あら、安い)と思っちゃいました(笑)
  1. 2014/10/02(木) 09:59:01 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

こんばんは。
piroちゃんもラーメン好きなんだね。
僕もね、テレビとか写真とかで見る度に食べたくなっちゃうんだ。
でも、なかなか行く機会がなくてね。
昨日、やっと食べれたよ~^^
このお店の麺は本当に太くてビックリしたよ(笑)
今まで太麺はあまり食べたことがないんだけど、結構美味しいんだね。
オーダーの時に店員さんに「さぁ、どうしますか!」っていきなり聞かれてね。
「はぁ?(・∀・)」って感じだった。
麺の硬さと味の濃さと油の量の「さぁ、どうしますか!」だったんだよね。
初めてだから分からなくて(笑)
ウイスキーの水割り!
おぉ~!大人の女性って感じ(*´∀`*)
カッコいい!
全然おじさんじゃないと思うよ。
やっぱり仕事後のアルコールはたまらないよね~☆(ゝω・)v
今日も何か飲んだのかな?
そうそう、ラーメン食べた?
今日も一日お疲れ様でした。
明日もがんばろ~!
  1. 2014/10/02(木) 22:42:46 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
お~!琴美さんも太麺派ですか。
太麺、人気だなぁ( ´∀`)
ゆず海老塩ワンタンラーメン。
インパクトがあって、豪華で、いかにもそそられる名前のラーメンですね^^
塩味で海老とワンタンが入っているところまでは想像できました。
ラーメンに柚子。
( ̄ー ̄)
食べた事がないテイストです。
でも美味しそうですね。
塩ラーメン大好きなんです。
柚子胡椒的な感じなのでしょうか。
違うか(笑)
県外からの来客もあるとは。
名店なんですね。
そういうお店、近所にできないかなぁ。
僕のまわりはチェーン店ばかりで(笑)
でも、ジョッキビールが390円は安いですよね。
普通は、500円くらいしますもんね。
「もしかして、発泡酒?(・∀・)」なんて疑っちゃいました(笑)
  1. 2014/10/02(木) 23:01:01 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/737-cd99f205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)