記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラゲッジルームLED

車弄り報告です。
前回は、ドア開閉連動後方アピールLEDを載せましたが、今回はラゲッジルーム(トランクみたいなスペース)にLEDを付けてみましたのでご紹介します。



bBという車は、車内照明がフロントのスポットだけしかなく、夜になると車内が非常に暗い車です。
ドアを開けた時に、あまりにも足元が暗いのでドア開閉連動後方アピールLEDを付けました。
この時に、後方アピールだけではなく足元も照らせるように少し長めにLEDテープを取り付けました。
そして、もうひとつどうしても気になっていたのがラゲッジルームの異常な暗さです。
夜になるとラゲッジルーム内は全く見えません。
そこで思いついたのが、ラゲッジルームLEDです。
ドア開閉連動後方アピールLEDに比べ、簡単に取り付けられるので付けちゃいました(笑)



まずは、ハッチバックを開けた状態で左後方から。
ドアで光っているドア開閉連動後方アピールLEDが強烈過ぎ(笑)ますが、ラゲッジルームにもLEDが付いているのがお分かりでしょうか。
天井の部分です。

左後方から見たところ

ちょっと寄ってみます。
そうすると、こんな感じです。
なんと、今まで真っ暗だったラゲッジルームが明るくなりました。
ラゲッジルームの隅々まで、かなり光に照らされています。
これで夜の荷降ろしも安心です。

ラゲッジルーム

次に車内からラゲッジルームを見てみましょう。
こんな感じです。
ラゲッジルームに留まらず、車内全体が明るくなっちゃいました。

車内からラゲッジルームを見たところ

最後に、右後方から見ると、こんな感じです。
左後方からと変わりませんね(笑)
すみません、しつこくて。。。

右後方から見たところ

基本的に車弄りは昼間の作業です。
なので、暗くなった時のLEDの光量がどの程度なのか想像しながら作業するしかありません。
一応、想像しながら取り付けてはいるのですが、実際に暗くなってみないと分からないものですね。
予想以上に明るくてビックリしました。
と言うか、見ていて笑えます(笑)



基本的に、ドア開閉連動後方アピールLEDとラゲッジルームLEDはドアを開けると点灯し、ドアを閉めると消灯します。
(※ラゲッジルームLEDに関してだけ言えば、キーを開けるだけでも点灯します。)
ドアを開ける度に、毎回こんだけ光るんです。
ただでさえアンダーネオンで目立っているのに、ドアを開けるとそれ以上に目立ちます。
自分で付けておいてなんですが、ホント笑えます(笑)



アンダーネオンを点灯して、ドア5枚を全て開けて遠目で見ると下品なUFOにしか見えません(笑)
まさか、こんな状態になるとは。
これは、「やってしまった」かもしれません(爆)
「我愛するポンコツにドレスアップを!」と思い弄ってしまった結果がこれとは。
まぁ、仕方ないですね。
ドアを5枚全開にする事は滅多にないし、まぁいっかぁ~という感じです。



実は、LEDテープがまだ4mくらい残っています。 
後日、後部座席のフットランプにしたいと思います。
今度は、スイッチ連動にして必要な時にだけ点灯するようにする予定です。
フットランプを付けたとしても、3mはLEDテープが余ります。
何に使おうか迷っています。
これ以上、愛車を下品なUFOにしたくないので(笑)



と言う訳で、光り物を付け過ぎるとこうなるでした。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/09/26(金) 01:18:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<Burn! | ホーム | two>>

コメント

noiさん、私『下品なUFO』で吹きだしちゃいましたよ(笑)
昔付き合っていた彼の車が(夫ではありませんよ・・・笑)
ダイハツのシャレード(noiさんおわかりにならないかもしれませんが)
だったのですが車内がロマンチックなブルーライトに照らされていて
それはそれは私達の恋愛物語に色を添えてくれました。
現実逃避・・・ドラマチックな・・・はたまた自分たちがドラマの主人公的な
そんな気分になれました。元彼はロマンチックなセリフを平気で言う人だったので
さらに盛り上がりました(笑)
つまりは、ライトアップって意外と重要ポイントなのですよね。
そこにロマンな音楽が流れていたらもう言うことなしです(笑)
あっ・・・いけない・・・ついつい昔の恋を思い出しちゃいました(笑)
noiさんのお車弄りの記事と愛車のお写真からただただ無邪気に幸せだったあの頃へ
ひとときタイムスリップできました。ありがとうございます^^
また楽しみにしてますね♪
  1. 2014/09/26(金) 16:32:53 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
笑ってもらえて良かったです。
弄った甲斐がありました(笑)
ありがとうございます。
おぉ!
ライティングは、決してマイナスではないんですね!
それを聞いて、ホッとしました。
「さすがに、これはやり過ぎでは・・・」
と思っていたので。
なるほど。
シャレードの車内もブルーだったんですね。
青LEDにして良かったぁ( ̄▽ ̄)
琴美さんの恋愛物語を聞かせてもらえて嬉しいです^^
こちらこそ、ありがとうございます。
元カレさんも素敵な方だったんですね。・:*:・(*´∀`*)・:*:・
サラッとロマンティックな台詞なんて、そうそう言えるものじゃありませんよ。
車って、二人だけの時間と空間ですもんね。
気分も盛り上がりますよね。
ライティングの次は、音楽がポイントなんですね。φ(`д´)メモメモ...なるほど、なるほど。
「無邪気に幸せ」かぁ。
良い言葉ですね。
僕も、そんな幸せをふりまける男を目指したいと思います!( ̄ー+ ̄)
近々、また弄ります。
予告通り、後部座席用フットランプを。
その時は、また見てやってください。
ついでに笑ってもらえると嬉しいです(笑)
  1. 2014/09/26(金) 23:17:18 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

おはよ。
noiくんの文章の書き方がオモシロくて、こっちも笑えてチカラが抜けたよ^^
まさか車いじりの展開が、こんな結末を迎えていたとは笑
楽しい車だね^^
  1. 2014/09/27(土) 09:03:32 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

こんばんは。
笑ってもらえて良かったよ。
ありがと~^^
ホント、こんなんになるとは(笑)
まぁ、弄ってて楽しいからいいんだけどね。
もう少し弄って、もう少し楽しい車にしちゃうよ~(笑) ←懲りてない(爆)
  1. 2014/09/28(日) 22:18:05 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/733-abbc06b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)