記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

bBをWild Speed仕様にしてみた。 その2

ドア開閉連動後方アピールLED

連休二日目。
この日は、予定通り車を弄ってました。



今回取り付けたのは、ドア開閉連動後方アピールLEDと呼ばれている物らしいです(笑)
この名称は、エーモンという会社が使っている名称です。
ドアを開けるとLEDが点灯し、ドアを閉めると消灯するといった物です。
もっとコンパクトな名称はないのかなぁ(笑)



今回使ったLEDテープは、5mで1300円くらい(Amazon割引価格)でした。
それを四分割して、各ドアに設置しました。
思ったより配線が面倒で、丸々一日費やしてしまいました。
お蔭で今夜は腰痛です(笑)



前回のアンダーネオンと同様に満足度は高いです。(個人的意見です)
予想以上に明るくてビックリしました(笑)



次回は、車内にLEDを付けちゃいます。
楽しみだ( ̄▽ ̄)b



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/09/15(月) 00:21:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<秋の足音 | ホーム | そして誰もいなくなった。>>

コメント

おはよ。
車のコトはよく分からないけど、ワイルドスピードの映画はすっごく好きで毎回見てて
この写真、ホントに映画の中に出てくる車みたいでスゴイね^^

自分の車を自分使用にカスタマイズできちゃう器用さ。
乗るのが更に楽しくなるね^^
腰痛大丈夫??
楽しい車いじりの一日だったんだね。
お疲れさまでした◎
  1. 2014/09/15(月) 09:15:49 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

こんにちは。
piroちゃんもワイルドスピード好きなんだね。
僕も大好きな映画なんだ。
映画に登場する車は、魅力的な改造が施してあるからね。
惜しげもなく改造してある車が登場するあたりがたまらないんだよね。
僕のポンコツも乗り始めてからはや7年。
下取り価格は、多分0円に近いからこの際弄りまくってやろうと思ってるんだ(笑)
DIYで取り付けた部品。
やっぱり自分でカスタマイズすると愛着がわくね。
もう暫く、このポンコツに乗り続けようと思えるよ。
車を弄ってるとね、思うように機能しない事も多々あるんだよね。
でも、それを修理するのがまた楽しいんだよね(笑)
一晩寝たら腰痛は治ったよ。
ありがとう。
  1. 2014/09/15(月) 15:47:35 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

こちらにも永遠の少年がおひとりいっらしゃいました。
素敵ですね。かっこいいです。
ブルーライト、すごく好きです。
ロマンチックだから(笑)
noiさん、腰痛になられるほど夢中になられたのですね。
あまりご無理なさらないで下さいね。
この車が走るところも見てみたい気がします。
きっとカッコいいのでしょうね。
車内LEDなんてさらにロマンチックの匂いがします(笑)
楽しみですね^^
  1. 2014/09/15(月) 20:37:54 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
ありがとうございます。
青にするかピンクにするか迷ったのですが、結局青にしました。
青にして良かったぁ~^^
車弄りって、変にかがんだ姿勢を長時間していたり、立ったりしゃがんだりといった動きをするんですよね。
昨夜は、真剣に腰が痛かったのですが、一晩寝たら治りました。
僕の愛車は、もうポンコツで決してカッコよくはありません(笑)
まぁ、元々bBですからね。
僕のイメージするスポーツカーとはかけ離れています(笑)
だから、せめて光り物だけでもと思い弄ってます。
年数が経っているので、どうせ下取り価格は0です。
今度車を乗り換える時はbBは廃車ですね、多分。
それまでは精一杯可愛がってやろうと思います。
実は、次に欲しい車は決まっているのですが、貯金がなくて買えませ~ん(笑)
いつか買ってやる~!
  1. 2014/09/15(月) 21:27:45 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/723-d606b7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)