記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それぞれの黄昏

sunset*

数日前、パソコンが突然動かなくなりました。
買ってから、まだ10ヶ月。
故障するには、少々、いや相当早いと思います。



色々と調査した結果、ハード的な問題ではなくソフト的な問題でした。



とりあえず、ハードディスク内の拾えるデータはできるだけ拾いました。
それでも、救えなかったデータがかなり膨大。。。
ほとんどの写真は消えてしまいました(涙)
ほとんどの音楽も消えてしまいました(T-T)



その後、ハードウェアをリカバリーをして、Windowsの更新をして、Windows8からWindows8.1へのアップグレードをして、ソフトウェアをインストールして、メーラーの設定をして、ブラウザの設定をして、etc...
徹夜を含めて普及までに3日かかりました。



普及までに費やした時間と失われたデータの事を思うと、心は黄昏です。。。(笑)



でも、失ってしまった物はしょうがない!
また、これから少しずつ積み重ねていきます。
そう、少しずつ。



リカバリー後は、サクサク動いているので暫くは大丈夫だと思います。
バックアップはまめにしておいた方が良いですね(笑)
分かりきっている事なのに、油断していました。。。
だって、まだ買って10ヶ月なんだもん!(T-T)



あ、いつまでもクドいですね(笑)



とりあえず、またここに帰ってこれたので良しとしましょう。
拙いブログですが、今後とも宜しくお願い致します。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/09/02(火) 22:30:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<キヲク ノ カケラ* | ホーム | 逝ってしまった。。。>>

コメント

おはようございます。
以前にnoiさんがこちらで新しいパソコンをご購入されたことを記事にされていたこと
記憶していたので、早めの?故障に少し驚いていました。
大変でしたね。パソコンが急に動かなくなってしまったら
私はきっと半泣き状態です。
それほど生活になくてはならないものでありすごく頼りにしているものだということを
改めてよく知ることができます。
『心は黄昏』よくわかります(笑)
私もつい先日スマホが勝手に初期化になり写真やアプリ全部失いました。
ショックですよね。
でもまたここでお会いできて良かった、うれしいです。
夕空のお写真、すごく美しいですね^^
  1. 2014/09/03(水) 08:24:30 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
覚えていて下さったんですね。
とても嬉しいです。
今回の件は、ホント半泣きというかマジ泣きでした。
買ってから10ヶ月ですからねぇ。。。
黄昏モード全開でした(笑)
「あって当たり前」の物がなくなるのって本当に辛いですね。
それだけ様々な事に依存してるって事ですよね。
今回の件を教訓にメンテナンスは、怠らずにしっかりやりたいと思います。
スマホも同じですよね。
iPhoneは、パソコン内にバックアップをとれるので欠かさずにバックアップしています。
でも、パソコンが飛んじゃったら意味ないですけどね(笑)
その時は、クラウドに頼るしかないかなぁ。

>でもまたここでお会いできて良かった、うれしいです。

ありがとうございます。
僕も嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。
  1. 2014/09/04(木) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/717-7148dba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)