記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコキャップ運動

エコキャップ運動

ペットボトルのキャップで救える命がある

環境にも優しい

エコキャップ運動

ご存知の方も多いと思います

小さなことでも、みんなで取り組めば大きな力になる

できることからはじめませんか?

#4時

~Twitterより~



このツイートには沢山の反響を頂きました。
「数年前から続けています。」「今、いっぱいたまっています!」「背中を押されました。」「やってみようと思います。」etc
お気に入りやリツイートだけでなく、沢山の方々の生の声を聞く事ができたんです。



言葉に言い表せないくらい、とても嬉しかったです。



この運動には、僕も数年前から取り組んでいます。
キャップを集めるだけですけど。
でも、それで救われる命がなるのならと、ずっと思っています。



僕と同じような考えを持って行動している方々がいるという事が分かっただけでも嬉しかったし、涙が出そうになりました。



小さなことかもしれませんが、これからも続けていきたいと心の底から思いました。



エコキャップ推進協会



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/26(火) 23:52:11|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Cold & Sleepless | ホーム | 充電時間>>

コメント

おはようございます。
私もペットボトルのキャップは捨てずに集めています。
私のはスーパーで回収して発展途上国の子供達のワクチンになるというものでした。
大変な思いをしている方々が世界にはいるということを知りつつ何もできない私ですが
こんな小さなことで少しでもお役に立てるなら喜んでやろう、そう思いました。
しかもペットボトル飲料はどうしても買ってしまうものなので
自然に集まり、申し訳ないくらいの些細なことですが
私も続けていきたいと思います。
『涙が出そうになりました』私は今noiさんのそのお言葉に涙が出そうになりました。
そして同じような考えを持つ方々がいるということをnoiさんを通して知ることができて
まだまだ世の中捨てたもんじゃない、そう思うことができました。
  1. 2014/08/27(水) 07:53:24 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
琴美さんも集めているんですね。
それです、それ!
キャップを集めるとワクチンになるんです。
捨てるだけの物がワクチンに変わって小さな命を救う。
誰もがピンとこない事かもしれませんね。
でも、特別に意識しなくても誰にでもできる事ですよね。
一人でも多くの人が参加してくれればと思い、このツイートをしました。
僕が考えている以上に反響があって少し驚きました。
琴美さんのおっしゃる様に、世の中捨てた物じゃないって思えました。
正直、本当に嬉しかったです。
多分、まだまだ僕にもできる事があるんじゃないかって思います。
だた知らないだけなのかもしれません。
僕にもできる事、もっと探してみたいと思います。
  1. 2014/08/27(水) 22:12:04 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/714-dd79bb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)