記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心の扉

シャッター

近くにいるのに遠くにいる

毎日顔をあわせるのに

交わす言葉も他人行儀

忙しいというのは、ただの言い訳

素直な気持ちを伝えるよ

まずは心の扉を開くことから始めよう

未来はいくらでも変えられるよ

#4時

~Twitterより~



一度閉ざされてしまった心を開く事は難しいですね。
単純に鍵を開けてドアを開けば良いってものじゃない。
人の心は難しい。。。



これは、今僕が直面している事柄ではありませんが、身近で起こっているのは事実です。
何もしてあげられない自分が本当に無力である事を実感させられます。



時間が解決してくれるのか?
それとも、他の何かが?



今の僕には分かりません。
ただ、未来は自分で作る物だと思っています。
それを証明するには、まだ時間が必要です。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/24(日) 23:49:18|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<充電時間 | ホーム | bBをWild Speed仕様にしてみた。>>

コメント

おはようございます。
noiさんのおっしゃる通り人の心は難しいと思います。
何年生きていてもすんなりクリアできないのが
人の心の奥深さと難しさですよね。
例えばその人のことを思って言葉を選んで放ったつもりでも
分かってもらえなかったりかえって良くない方向に事態が進んだり
そういう場面に私も何度も出くわしてきました。
でも大切な人であれば例えどんなことがあっても
心だけはそっと寄り添っていたい、そうも思います。
noiさんの身近な方々が良い方向に向かわれることをお祈りします。
そして『未来は作る物』私もその通りだと思います。
  1. 2014/08/25(月) 08:23:54 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
本当に人の心は難しいですね。
そうなんですよ、僕の一言が事態を思わぬ方向に向けてしまうかもしれないと思うと、簡単には口出しできないんですよね。。。
今すぐに心の扉をこじ開ける様な事もしたくないですし。
でも、ただ眺めているのも辛いというジレンマに悩まされています。
誤解や勘違いを乗り越えて、徐々に信頼が生まれるとは思うのですが。
やはり時間がかかりますね。
変なお節介はせず、根気よく事の成り行きを最後まで見届けたいと思います。
未来は自分たちで作れるんですからね。
その力を信じたいと思います。
  1. 2014/08/25(月) 21:16:10 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
近くにいるのに遠くにいる、これほど悲しく切ないことはないよね。
隣に居るのに、心の距離はすごく離れてるんだって、虚しさを感じる。

心の扉が一度閉まってしまうと、ナカナカまた開いてもらうのは難しいよね。
どんなに自分が頑張って、相手の気持ちになって発言して
相手の気持ちに寄り添った言動をしたとしても、それを頑なに拒否されたり。
そーゆー時は、何しても空回りしちゃう気がするの。
動けば動くほど、事態を悪化させてるだけのような気がしちゃって。

当事者も辛いだろうけれど、周りで見守ってる人もまた、辛いね。
簡単にはいかないことかもしれないけれど、時期が来ればまた
少しだけだとしても、お互いの心の距離が近づける時が、来ると思うんだ。

何もできなくても、いつも見守ってるよってサインをだしておけば
相手の人は、味方がいてくれるってことで、ココロも少しは癒されると思う。

わたしも似たようなこと経験したから、なんか他人事とは思えなくて
長々書いちゃった。ごめんね。
ふたりの心の距離が、少しでも近づけたらイイなって、わたしも思ってます。
  1. 2014/08/26(火) 00:14:33 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

こんばんは。
ホント、切なくて虚しい。
本人たちも、かなり辛いと思うんだよね。
本人たちの本心を知っているだけに僕としても何とかしたい。
ひと肌でもふた肌でも脱ぎたいんだけど、でも、何もできない。
正に負の連鎖なんだよね。。。
やっぱり、その時が来るまで待ってなきゃいけないのかな。
早く白黒はっきりさせようと焦ってもダメだよね。
かえって事態がややこしくなりそうだし。
見守る覚悟はしてるんだ、僕なりにね。
そんな気持ちが少しでも癒しになればいいんだけど。。。
心配してくれてありがとう。
心強いよ。
悪い方向にだけには行かないように、できるだけの事をするよ。
きっと近づけるはずだからね。
  1. 2014/08/26(火) 22:09:03 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/711-1b196b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)