記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

bBをWild Speed仕様にしてみた。

数週間前から練り上げていた計画を遂に決行しました。
ただの車弄りですけど。



映画「ワイルド・スピード」はご存知でしょうか?
シリーズ化もされている人気映画です。
この映画の中に出てくる車たちには、もの凄い改造が施してあって、最初にこの映画を見た時は衝撃を受けました。



最初に映画を見た当時は、僕もスポーツカーに乗っていて「こんな改造したいなぁ」と密かに憧れていた事を思い出します。
今乗っている車は、トヨタのbBというスポーツカーとはかけ離れた車です。
排気量も小さいし、さほどスピードも出ません(笑)
でも、一応足回りは弄ってあるんですけどね。



そんなbBをどうにかワイルド・スピードに出てくる車に近づけたい!
エアサス入れて、出力あげて、etc
思うところはあるのですが、でも、お金はかけられない。。。



という事で、さほどお金がかからず見た目だけでもワイルド・スピードに近づけようと思いさんざん悩んだ結果、アンダーネオン装着にたどり着きました。



アンダーネオンにも種類があって色々と迷ったあげく、LED300連の16色点灯可というものにしました。
購入は、Amazonです。



Amazonなので、すぐに商品が配送されてきました。
ワクワクしながら開封。
すると、商品と取扱説明書らしき紙切れが一枚。
これが笑っちゃうくらい小さな紙切れ。
しかも英語で、かなりいい加減な説明書でした。
Amazonの広告では、「超簡単!貼り付けるだけで即ドレスアップ!」的な文句だったのですが、全くのデタラメでした(笑)
まぁ、そもそも貼り付けるだけでアンダーネオンがつくとは考えていませんでしたけどね。



購入したLEDを車体の下に装備する為には、ジャッキアップする必要があるし、その他にもLEDテープを固定するステイなどが必要でした。
できるだけ予算をお抑えるべく、使えそうな物は全てダイソーで購入。
どうしてもダイソー揃わない物はドイトで購入しました。



そして、今日、遂に計画を実行。
取り付けと配線で丸々一日かかりました。



と言う訳で、bBにアンダーネオンを付けてワイルド・スピード仕様にすると以下の様になります。



これは、アンダーネオン点灯前です。
以前からヘッドライトの内側にブルーのLEDライトは付けてありました。
プチ改造です。
でもまぁ、普通のbBですね(笑)

アンダーネオン点灯前

そして、アンダーネオン点灯!
まずは、ブルー。
まぁ、ありがちな色ですが一番シンプルで落ち着きますね。
多分、今後一番使う色になると思います。

アンダーネオン点灯後

次は、レッド。
これは正直言って「下品かも」と思いました(笑)
走行中、この色は使えません。
多分、捕まります(笑)
オフ会などの時にしか使えない色ですね。

アンダーネオン点灯後

次は、パープル。
この色も発色は良く綺麗なのですが、どことなくヤンキー系ですね(笑)

アンダーネオン点灯後

16色出るので、色々と遊べそうです。
発光のパターンもいくつかあります。
フラッシュ発光や16色を順番に発光など、色々楽しめます。



とりあえず、アンダーネオン装着は無事に終わりました。
Amazonのレビューでは、「思ったより暗い」とか「不満です」といったレビューもあったのですが、予想以上に明るいし発色も良く綺麗です。
リモコンの感度がイマイチ?とは思いますが、僕的には満足かな。



次も低予算で光物を付けたいと思います。
大まかですが、次の光物にかかる予算は2000円くらいです。
作業時間は、半日くらいかな。
2000円なら失敗しても痛くないですからね(笑)



と言う訳で、bBをワイルド・スピード仕様にするとこうなるでした。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/24(日) 00:05:01|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<心の扉 | ホーム | 今日も一日お疲れ様でした*>>

コメント

noiさんこんばんは。
ついに車弄りされたのですね。
『ワイルドスピード』タイトルだけは知っております。
かっこいいですね。
色的にはブルーがいちばん好きですが
パープルもなんだか色っぽくて素敵ですよ。
赤もなかなか気分転換に良いと思います。
それにしてもAmazonさんはさすがA~Zというだけあって
なんでもあるのですね。驚きです。
noiさんスポーツカーに乗ってらした時期があったのですね。
興味あります^^
スポーツカーといえばリイの彼氏はランエボに乗っているそうです。
一度お会いしたことがあるのですが大人しやかな好青年で
ランエボとなかなかイメージが結び付かなかったです(笑)
きっと男性の中には大人になっても少年が住んでいるのですよね。
noiさんの中の少年にお会いできて光栄です。
そんな私も私の中に少女飼っております(笑)




  1. 2014/08/24(日) 19:29:26 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
ついに弄りました。
ありがとうございます。
カッコいいと言うフレーズに弱いnoiです(笑)
ワイルド・スピードは、全て観た訳ではないのですが、僕の中では強烈なインパクトがあります。
これがスポーツカーだったら、もっと様になるんですけどねぇ~(笑)
楽天や他のネットショップでも同じような商品を売っていたのですが、僕の中ではAmazonの方が信用できると勝手に思っているのでAmazonで購入しました。
結果はデタラメでしたけど(笑)
リイさんの彼氏さんはランサーですか!
かなり通ですね。
しかも、相当車がお好きな方なのではないでしょうか。
実は、僕もランサー購入を真剣に考えた時があります。
高くて買えませんでしたけど(笑)
普段は大人しい好青年が荒馬の様なスポーツカーを乗り回しているというのはよくある事ですね。
僕の友人にも、そんな人が何人もいます。
車好きの男は、ハンドルを握ると性格が変わっちゃうんですかねぇ(笑)
僕も車に乗る時とギターを弾く時は高校生くらいの精神年齢かもしれません。
お恥ずかしい。。。(*ノωノ)
琴美さんの中の少女。
ブログの写真や文字から垣間見えますよ^^
素敵です。
これからも、そんな一面を見せて頂けると嬉しいです。
  1. 2014/08/24(日) 22:47:42 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/710-9721500a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)