記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとなくセピア(笑)

必死にボールを追いかけていたあの頃

大きな大きな夢を抱いていた

聞こえてくるのは打球音と歓声と蝉の声

あの夏はもう通り過ぎてしまった

心が空っぽになったような気がした

しかし今でも夢はここの片隅に

そう、心の片隅に

#4時

~Twitterより~



※僕は高校球児ではありません!



一応、小学生の時は野球やってましたけど。。。



ふらっと覗いた球場にホームベースとボールがあったので、何となく呟いてみました。
高校、大学時代はボールではなく、別の物を追いかけていました。
大きな夢があったのは確かです。



結局、その夢が叶う事はありませんでしたが。



でも、夢を完全に捨てた訳ではありません。
当時の夢とは違うけど、小さな夢は今でもあります。
いくつかの小さな夢が。



そっと心の片隅にしまっておいた方が良い夢もあれば、近い将来叶えられそうな夢まで。
それは多種多様(笑)



とりあえず、自力で叶えられる夢は少しずつでも叶えていきたいと思います。
そう、少しずつ。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/18(月) 23:35:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<空が青かった。 | ホーム | Sunrise*>>

コメント

おはようございます。
こちらの写真を拝見させていただいた瞬間きゅんとしました。
ケイは小4から高3までずっと野球をしていたのです。
ピッチャーポジだったのですが、ずっとレギュラー入りできず
せめてベンチに入りたいという彼の夢も、とうとう最後まで叶いませんでした。
でも今は、社会人になって自分の好きなことができて楽しそうです。
そうそうnoiさん、あの子バイクの動画を送ってきましたよ。
またがってエンジンをかける映像でした。
(あら、けっこうサマになっているじゃないの)と思ってしまいました(笑)

noiさんも小学校の時に野球やってらしたのですね。
野球少年のnoiさん・・・想像しました。
noiさんの夢、叶うと良いですね。
夢がある限り人は何歳になってもきっと輝いていられる・・・
私はそう信じています。
  1. 2014/08/19(火) 08:19:38 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
キュン頂きました!
ありがとうございます。
ケイ君は、高校球児だったんですね。
レギュラー取りは厳しいですよね。
チームの中でのポジション争いは、モチベーションにもなるし、互いに良い影響もあるんですけどね。
勝負の世界は厳しいですね。
僕も学生時代は夢に向かってオーディションを受けたりしてました。
そこそこまで行った時があって、その時は舞い上がりました(笑)
でも結局オーディション通過はなりませんでした。
今となっては、良い経験だと思っています。
ケイ君のバイクの手入れは順調なんですね^^
本人的には、かなり嬉しいでしょうね。
バラした物を自分で組み立てて、そのエンジンがかかった時の喜びときたら、それはもう言い様がありません。
動画を送ってくるくらいだから、相当な喜びたっだんじゃないですかね。
夢がある限り。。。
そうですね。
僕も、もう少し輝きを維持して(現時点で輝いっているかは不明(笑))いきたいです。
僕も信じます。
人生の輝きを。
  1. 2014/08/19(火) 22:46:38 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ノスタルジックな雰囲気ある写真でイイね◎
「夢」のタイトルと写真がすごくマッチしてる。

noiくんの文章読んで、わたしに夢なんてあったかな・・って考えさせられたよ。
20代の頃は、これが夢ですって言えるものがあって、それを叶えてきたけど
最近は諦めることのほうが多くなっちゃった。
あ、今やってることが、夢と言えば夢なのかなぁ。。うーん、自覚なし笑

小さな夢がいくつかあるほうが、希望とか明日への活力だったり、エネルギーになりそうだね。
noiくんの夢はなんだろ^^
少しずつ、叶うといいね、noiくんの夢。
わたしも夢を見つけてみる。
小さくても、いいんだもんね◎
  1. 2014/08/20(水) 19:12:56 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

こんばんは。
ありがとう!
タイトルとか褒められるとホント嬉しい^^
piroちゃんは、夢を叶えたんだね。
凄いよ!凄いよ!
僕もね、最近は諦める事の方が多い様な気がするよ。
特にお金と時間がかかる様な夢にはね(笑)
いくつかの小さな夢を持つ事は、本当に良い活力になるよ。
1日が24時間以上あれば良いのにって思える時もあったりしてね。
納得のいく写真を撮る事だって、僕にとっては夢のひとつなんだ。
でも、全然写真の腕は上がらないけどね(笑)
あと、ギターももっと上手くなりたいなぁ。
それで、またライブハウスで演奏したい。
そんな小さくて些細な夢を持っているよ。
どんなに小さくてもいいから夢見つけよう。
僕も、もっと夢見つけるよ。
  1. 2014/08/20(水) 22:16:56 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/705-10e10537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)