記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rainy Day

Rainy Day

今日は午後から雨模様。
お盆なのに仕事で、ただでさえ憂鬱なのに雨のせいで更に気分は憂鬱に。
明日が休みだったら、雫に出逢えたのになぁ。



ある方のブログで、「雨音」というキーワードを目にしました。
その時に思い出した曲があります。
もう古い曲で、すっかり忘れていたのですが。



その曲は、「I Like Chopin」と言う曲です。
邦題は、「雨音はショパンの調べ」



この曲は、沢山のアーティストにカバーされているんですね。
なんと、あのデーモン閣下もカバーしています。



数あるカバーの中から、一つだけリンクを貼っておきます。
今夜は、この曲を聴きながら眠りにつこうと思います。



雨音はショパンの調べ ~河村隆一~



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/14(木) 22:48:16|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Sunrise* | ホーム | 雲が流れてく>>

コメント

こんにちは。
noiさんはお盆もお仕事だったのですね。
おつかれさまでした。お天気も雨だったのですね。
こちらもお盆に入ってから何だか急に涼しくなり
今日は雨降りです。
『雨音はショパンの調べ』大好きです。
私は当時、小林麻美さんの歌うそれにハマりました。
川村隆一さんも歌ってらっしゃるのですね。
あの歌は本当に良い歌です。
ユーミンも歌っていますよね。
同じ曲なのに歌う人で雰囲気ががらりと変わる
なんだか興味深い感じです。
  1. 2014/08/15(金) 14:21:19 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
今週は、ずっと出勤でした。
やっと一週間が終わったという感じです(笑)
この曲、ご存じだったんですね^^
良い曲ですよね。
YouTubeを覗いたら、オリジナルのPVを発見しました。
映像的には古臭い感じでしたが、曲自体は秀逸だと思います。
ユーミンもカバーしていたんですね。
数えきれないくらいのアーティストがカバーしてるんですね。
「古くても良い物は良い」という事を改めて実感しました。
  1. 2014/08/15(金) 21:30:22 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/703-ccb03bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)