記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲が流れてく

原っぱ

原っぱに寝転んで空を見上げたら

静かに雲が流れていったよ

同じ空には二度と出逢えない

あの時、君に出逢わなかったら

多分、生涯出逢うことはなかっただろう

神様がくれた小さな奇跡

きっといつまでもそう信じてる

#4時

~Twitterより~



このツイートも沢山の方々に見て頂けました。
ありがとうございます。



神様って、いくつもの小さな奇跡をくれる様な気がします。
という僕は、無信仰ですけど(笑)
調子の良い時だけ神様を使うのはずるいですよね。



もしかしたら、僕は「一期一会」という考え方が好きなのかもしれません。
もちろん、僕は茶道もやってません(笑)
そんな人間が一期一会を語るのもずるいですよね。



何だかずるい事だらけだなぁ(笑)



まぁ、とりあえず一日一日を頑張ろう。
昨日と今日は違うし、今日と明日も違う。
通り過ぎていく時間、やって来る時間。
その時に出逢う人々やその時に体験する事。
そんな事を一つ一つ大切にしていきたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/14(木) 09:22:09|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Rainy Day | ホーム | 流星群>>

コメント

こんにちは。
noiさんのお言葉がやけに胸に染みました。
その通りだと思いました。
人との出会いもそうだし、ほんと空もそう。
毎日頭上には空が広がっているというのに
不思議なくらい同じ空には出会えない。
同じ夕空にもなかなか出会えない。
そう思うと、本当にすべてはある意味奇跡的なことなのかもしれませんね。
そんな私も無信仰です。
思わず手を合わせたくなるのはやはり自然に対してかもしれません。
  1. 2014/08/14(木) 13:30:29 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
僕の拙い言葉に共感して頂け嬉しいです。
ありがとうございます。
ホント、考えると不思議ですよね。
同じ空には出逢えないし、同じ人にだってもう一度逢えるか分からない。
人生は、一期一会の連続なのかもしれませんね。
琴美さんも無信仰なんですね~。
手を合わせるという行為も、人として自然で普通な事なのかもしれませんね。
無信仰ですが、自然を敬う心は持っています。
それって誰もが持っている素直な心なんでしょうね。
  1. 2014/08/14(木) 20:43:37 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
写真に写ってるのはシロツメクサかな。
緑と相性良くてすき^^

わたしも信仰心はないけど、神様だけは信じてるよ。
自分の力の及ばない部分は、神様の采配におまかせしてるような感じで。
人生って本当に小さな奇跡の連続だよね。そしてその奇跡に助けられていたりして。

わたしも振り返れば辛いこともあったし、今でも憂鬱な気分になることもあるけれど
思い返せばその時々、ちゃんと助けてくれた人達がいたの。
今はもう繋がりがなくなったとしても、そーゆー人たちから受けた優しさや思いやりは
ずっと忘れないし、その人本人には返せなくても、今度はわたしが他の誰かに
同じように返していきたいと思う。

noiくんは、人や出会いを大切にしている人だよね。
インンターネットが普及して、人との繋がりがより安易にできるようになったけれど
出会うこととずっと繋がっていくことは、また別問題だと思うんだ。
人との出逢いや体験すること、そんなひとつひとつを大切にしているnoiくんはステキだと思う。
ずっとそのままでいてね◎
  1. 2014/08/15(金) 20:28:51 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

こんばんは。
これは多分シロツメクサだね。
い~っぱい咲いてたよ^^
シロツメクサって、白くて小さくて可愛いよね。
piroちゃんも神様を信じているんだね。
無信仰でも神様を信じて良いんだよね?(笑)
僕もpiroちゃんと同じで、自分の力ではどうにもならない事は神様の判断だと思ってる。
生きてると、楽しい事も辛い事もいっぱいだよね。
どちらかと言うと辛い思い出の方が多い様な気がするよ。
楽しい事はすぐ忘れちゃうんだ。
この性格どうにかしたいよ(笑)
僕も思うんだ。
いつも誰かに助けてもらってる。
いつも誰かに支えてもらってるってね。
それじゃなきゃ、もう今の自分はいなくて潰れちゃってるって思う。
絶対に忘れちゃいけない事だよね。
でも、こんな僕でも「誰か」を支えてるって思える時があるよ。
時々だけどね。
気付かないところで人は人を支えているんだよね。
自分は、それを知らないだけなんだなぁって。
piroちゃんも、きっと誰かを支えていて助けていると思うよ。
きっと、みんなそうなんだと思う。
人との関係は宝だね。
これからも助けられた事、支えてもらった事を忘れずに人との関係を大切にしていこう。
ステキだなんて言われたの初めてだよ。
照れる~(*ノωノ)
でも、嬉しいよ。
ありがとう。
確かにネットが普及して、色んな人と繋がりやすくなったね。
でも、その繋がりを持続していくのはリアルな世界と同じなんだよね。
パソコンを介しているだけで、本質は人と人との繋がりだからね。
僕は文字と写真でしか感情を表現できない。
文字や写真だけだと、誤解が多いのも確かだけど、それが僕の表現だから、それ以上でも、それ以下でもないのかなぁ。
いつまでも素直な自分でいたいと思ってる。
僕は、僕だから。
だから変わらないよ。
  1. 2014/08/16(土) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

追記:長くなっちゃった。ゴメンね。。。
  1. 2014/08/16(土) 22:15:35 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

noiくん

noiくんの気持ちがいっぱい書いてあって嬉しかったよ◎
素直で心がきれいな人なんだなぁーって分かったしね。
noiくんと仲良くできてて良かった^^
ありがと。
  1. 2014/08/17(日) 09:31:58 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

こんにちは。
こちらこそ、ありがとう。
これからもよろしくね^^
  1. 2014/08/17(日) 13:01:51 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/702-5aad711d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)