記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんのちょっぴりノスタルジー

水道

「最近、こういう水道の蛇口使ってないなぁ。」
そんな事を考えながらパチリ。



たまたま見かけたので思わず撮ってしまいました(笑)



この水道の蛇口を見ていたら、何故か小学校時代を思い出しました。
休み時間が終わった後や給食の前なんかに、この水道で手を洗ったよなぁなんて事を。
冬は、とても冷たい水でしか手を洗えなかった事も(笑)



人の記憶は、何と結びついているのか分かりませんね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/09(土) 07:51:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 夏空>>

コメント

こんにちは。
分かります^^
小学校の時の手洗い場。
首?の部分にミカンネットに入れた石鹸が
ぶら下げてありましたよ、私の時代は(笑)
管部分をキュッと上にあげて水を飲んだりうがいしたりもしましたね。
そう冬の手洗いはきつかった・・・(笑)
でも今こうして見るとこのシンプルでノスタルジックなデザインが
かえって新鮮でおしゃれに見えたりもします。
noiさんは夏休みですか。
楽しい夏休みをお過ごし下さいね^^
  1. 2014/08/09(土) 14:44:34 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
そう言えば、石鹸ぶら下げてありましたね。
石鹸が小さくなって硬くなっちゃってて、あまり泡立たなかった覚えがあります(笑)
今の小学校はどうなっているんでしょうね?
やっぱりお湯もでるのかなぁ。
覗いてみたいなぁ(笑)
ノスタルジックな感じをお伝えできて嬉しいです。
今年の夏休みは、まばらなので「これぞ夏休み!」という気がしません(笑)
まぁ、仕方ないですね。
ありがとうございます。
  1. 2014/08/09(土) 22:20:09 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/697-45292925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)