記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それぞれのサンセット

sunset*

人々の想いが交錯するプラットフォーム

きっと人の数だけドラマがあるのだろう

しかし、それを知る術はない

そして今日も迎える

それぞれのサンセット

~Twitterより~



このツイートも沢山の方々に見て頂けました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。



過去のブログにも、同じような事を書いた様な気がします。
多分、こういった思考は僕が常に持っているものなのでしょうね。
意識した事はありませんが(笑)



そして思った事がもう一つ。
「ボキャブラリーが少ない!」
という事です。



もっと言葉のバリエーション増やします(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/08/01(金) 21:42:02|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Staring only you | ホーム | sun!>>

コメント

noiさんこんばんは。
お仕事、おつかれさまでした。

都会のワンシーンですね。
夕日が差しこんでいてなんだかドラマチックです。
私はここに時々記されるnoiさんのツイートが好きですよ。
『こういった思考は僕が常にもっているもの』
noiさん、思いがけなく今救われた気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
そう常に持っているものなのです、きっと。
というのは、私もよく詩的な文章を書きますが
そして、それは大半が恋モードのような文ですが
別に深い意味はなくて浮かぶから書くのです。
私も特別に意識したことはありません。
それがたまに変な方向に誤解を受けたりもするわけです。
どんな方向かはあえて言葉にはしませんが(笑)
そして、それがごくたまに感想になってご丁寧にも自分に返ってくるという・・・・・(笑)
公に向かって発信しているわけですから仕方がないといえば仕方がない
想定しておくべきことだったのかもしれませんが
覚悟の足りない私が悪いのかしら?とも考えたり
ノートにこっそり書いとけば?とも思ったり
もう実に悶々としていました。
ありがとうございます、なんだかふっきれました。
ゆっくりお休みになられてくださいね。おやすみなさい^^
  1. 2014/08/01(金) 22:42:17 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

夕陽のオレンジの光と人のシルエットがすごくきれいだね。
こーゆー日常のワンシーンの写真ってイイよね。
そしてこの時間帯に撮る写真も。
そしてそして、添えられてるnoiくんのコトバも。

何かに思い煩っていて、常に心の中が灰色みたいな気分のとき
そーゆー時って自分のコトだけしか考えられなくて
でもある時ふと、自分自身がどう考えようとどんな気分でいようと
目の前にある出来事や物事は常にフラットで
淡々と其処にあり、淡々と日々は過ぎていくんだよなーって
当たり前なことに気付いて、ハッとしたりする。

そんな風に思ったことを、noiくんのコトバ読んで思い出したよ☆彡
  1. 2014/08/01(金) 23:24:27 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

おはようございます。
ありがとうございます。
ツイートは、お恥ずかしい限りです(*´ェ`*)
僕には文才がないので、こんな文章を本当にネット上に上げてもいいのかいつも悩みます。
ちょっと大袈裟かな(笑)
僕なんかの言葉で、琴美さんの想いが吹っ切れてたなんて。
何だか照れてしまいます(*´∀`)
でも、僕の思考が何らかのきっかけになったのであれば、こんなに嬉しい事はありません。
こちらこそ、ありがとうございます。
その時のインスピレーションって、大切だと思います。
熟考したからといって良い文章が書ける訳じゃないですからね。
ふと思いついた事をそのままに綴る事は、心の中にしまっている本心なのかもしれませんね。
琴美さんが綴る詩、好きです。
言葉から、様々な情景が浮かんできます。
それが写真と重ねって、とても美しい世界を作り出しているのだと思います。
ネット上の事だから誤解を生んだりすることもあるかもしれませんが、多少の誤解は仕方ないですね。
でも、分かる人には分かるし、ちゃんと伝わっている事も事実だと思います。
そんな事はあまり気にせず、これからも言葉も写真も楽しんでいきましょうね。
  1. 2014/08/04(月) 09:59:08 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

おはよう。
褒めてくれてありがとう!
とても嬉しいよ~^^
言葉は、ちょっぴり恥ずかしい(〃▽〃)
僕には文才が無いから(笑)
上手く文章を書ける人が羨ましいよ。
日常のスナップって、結構楽しいよね。
狙って撮った写真よりもドラマ性があったりしてね(笑)
この写真は、構図も何も考えずに一枚だけ撮った写真なんだ。
元々、デジ一でも一つの被写体を何枚も撮る方じゃないから、いつもの事なんだけどね。
piroちゃんが言うように、日常って淡々と過ぎていくんだよね。
時間は連続的で、決して止まる事はなくて、良い事も悪い事も時間の経過と共に過ぎ去っていく。
自分の事しか考えられない辛い時も、いつかは通り過ぎて次の時間がやってくる。
当たり前の事だけど、何だか不思議だよね。
とりあえず、楽しい時間がやってくるようにしていきたいね。
今この時の日常を大切にしようね。
  1. 2014/08/04(月) 10:21:56 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/691-4f5912fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)