記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

July 12, 2014 Super Moon

Super Moon

7月12日は、スーパームーンだったそうです。
久しぶりに70-300mmの望遠レンズを使って撮ってみました。
空は快晴で撮影にはもってこいでした。
ラッキー(笑)



今年の夏は8月10日と9月9日にもスーパームーンが見られるそうです。
多分、何回撮っても同じような写真にしかならないと思うので次回撮影するかは未定です(笑)
でも、イイ感じに雲とかがかかってくれたら撮ってもいいかな。



たまに夜空を見上げるのも悪くないですね。
満天の星空を見上げる事が僕の夢のひとつです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/07/18(金) 00:23:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<心のリセット | ホーム | お疲れ様でした。>>

コメント

おはようございます。

お月さま、大好きです。
シンプルこの上ない形と極めて静かな雰囲気なのに
この人を引き付ける力の強さは
たぶん月の上をいく存在はないのでは?と思うほどです。
スーパームーンだったということは
私も少し遅めに知りました。
月好きのくせにアンテナは、反応していなかったようです(笑)
月や夜空に宇宙を感じることができるのは
望遠レンズならではですね。素晴らしい・・・・・。
満天の星空も吸い込まれそうで心洗われて良いものですよね。
私も遮るものが何ひとつない場所で星空を見上げてみたいです^^
  1. 2014/07/18(金) 08:21:21 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
琴美さんは、それほど月がお好きなんですね^^
スーパームーンは、あと2回チャンスがあるのでお見逃しなく!
久しぶりの望遠レンズで、しかも今のカメラでは望遠初撮影だったので、ちゃんと撮れるか不安でした。
しかも、僕の300mmは安~~~いレンズなので暗いんです(笑)
でも、まぁまぁ撮れたほうかな。
天の川を撮りたいんですよね~。
満天の星空。
いつかきっと叶えましょうね!
  1. 2014/07/19(土) 01:15:59 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/684-b3a9a12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)