記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1、2、3~♪

雨がくれた贈り物

葉っぱの上に3粒の雫たちを見つけました。



これを撮った後、レンズの先が葉っぱに当たってしまい雫がコロンと零れ落ちてしまいました。
ゴメンね、雫たち。



零れ落ちる時、雫たちは1粒ずつ順番に葉っぱの上を転がっていきました。
まるで「1、2の3!」って数えるように。



やはり儚い雫たちの姿に魅せられます。



今週末の天気は曇り時々雨。
また雫たちに出逢えるかもしれません。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/07/04(金) 00:23:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<Shot in the dark. | ホーム | 寝不足な一日>>

コメント

おはようございます。

雫3姉妹?3兄弟?かわいいですね。
植物からコロンコロンと雫が流れ落ちる瞬間を
もう長いこと見ていませんが
頭のスクリーンにその画が写しだされました。
雨には長く降られると、少し気分も塞ぎがちになりますが
こんなかわいくて綺麗な贈り物は雨降りならではですね。
今日のこちらは朝のうち曇りで小雨がパラついていたのですが
今は、晴れてきました。
やはり雨量が少ない気がします。
大丈夫なのかしら?なんてちょっと心配しています。
  1. 2014/07/04(金) 09:30:46 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
確かに雫3兄弟ですね(笑)
雨は憂鬱な気分になりますが、雨上がりは好きです。
あ、前にも言いましたっけ?^^
そちらは、やはり雨が少ないんですね。
東京も、さほど・・・と言う感じです。
今日も小雨がシトシト程度でした。
とりあえず、夏に水不足にならなければ良いですね。
  1. 2014/07/05(土) 00:25:36 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/673-0d1b02d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)