記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝不足な一日

珈琲

昨夜、iOSをアップデートしました。



通常、iOSのアップデートはダウンロードと更新と更新の確認とiPhone再起動が数回と・・・などなどで少々時間がかかります。
時間がかかるのは分かっていたのですが、寝る前にアップデートを行ってしまいました。
これが間違いの始まりでした。



iTunesに表示されたダウンロード推定時間は、なんと2時間以上。
でも、始めてしまった以上、途中でやめる訳にはいきません。
途中でやめるとろくな事がないので。。。
しかも、作業の進行状態をずっと監視しなければなりません。
何が起こるかわからないので放っておく事は危険なのです。
iOSのアップデートって、かなり繊細なものなんですよね~。



眠い目をこすりながら待つ事、数十分。。。



ダウンロードが終わり、次はソフトウェアの更新です。
しかし、ここで問題が。



いきなり意味不明のエラーメッセージが表示されて更新が止まってしまったのです。



はい、更新のやり直しです。
眠いのに。
しかも、これはヤバい。。。



先ほども述べた様にアップデートが途中で止まると何が起こるか分かりません。
下手をするとiPhoneが工場出荷時の状態まで戻ってしまいます。
それだけは何とか避けたい。。。



冷や汗をかき、ビクビクしながら作業再開です。



2度目の更新は、どうやら上手くいった様でした。
順調にiPhoneが反応し、何回か再起動を繰り返しました。



作業終了後、簡単な動作確認。



とりあえず、カメラで写真は撮れる。
ネットにもつながる。
使用頻度が高いアプリも動く。
電話は。。。
う~ん、さすがに夜中に電話はかけられない(笑)
電話は後回しにして、iPhoneの電源を切って、再度電源ON。
ちゃんと動作している風。
うん、これで大丈夫だ。



この時点で、夜中の2時をまわっていました。



今朝は、早めの出勤でした。
いつもより1時間半ほど早く。



と言う訳で、かなりの睡眠不足状態で仕事をするハメに。。。



今日は気温も高く、オマケに寝不足。
一日中、頭がクラクラしていました。
眠気覚ましにコーヒーを何杯飲んだ事か。。。
コーヒー以外にも色々試しました。
ブラックブラックガムやFRISKや強強打破などなど。



はい、どれも全く効きません。



辛かった。。。



寝不足って後を引くというか、体が元に戻るまで何日かかかりませんか?
今週の残された2日間、無事に乗り切れるかなぁ。。。



すみません。
くだらない出来事でダラダラと長文になってしまいました。
こんな文章を書いているくらいなら早く寝ろって感じですよね(笑)



それでは、今夜は寝ます。
おやすみなさい。。。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/07/03(木) 00:04:02|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1、2、3~♪ | ホーム | 途切れた人波>>

コメント

おはようございます。

アップデート作業、おつかれさまでした。
大変でしたね。
noiさん、寝不足は大丈夫ですか?
昨夜は、眠れましたか?
寝不足はきついものですが
暑い時期の寝不足は、さらに体に頭に堪えますよね。
暑さはただでさえ体力を奪うので、いつもの寝不足以上の辛さですよね。
寝不足は確かに後を引きますね。
年々回復力の低下を実感している私はそれをよく感じます。
私も早めに寝ることを心がけてはいるのですが
最近朝早く目が覚めてしまうのです。4時台とかにです。
前日遅い時間に寝たとしても。
それは、なぜか?鳩がうるさいのです。
あのリズミカルでコミカルな鳴き方(笑)聞いているうちになぜか笑えてきて起きてしまうのです、正直困ってます(笑)
  1. 2014/07/03(木) 09:29:51 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
いや~、ホント大変でした(笑)
寝不足状態はまだ続いています。
今日もクラクラでした。
眠いはずなのに昨晩もあまり眠れなかったです。
4時ですか!(@_@)
それは早いですね。
しかも、理由が鳩とは。
鳩って、そんな未明からポロッポ~ポロッポ~言ってるんですね。
でも、確かに笑えるかも(笑)
幸運にも僕の部屋のそばに鳩はいないようです。
全く関係ありませんが、今日の夕方、職場の窓辺で2羽の鳩がイチャついてました(笑)
  1. 2014/07/03(木) 22:56:07 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

noiさん、再びコメントごめんなさい。
しかも記事に関係のない鳩の件です。
あの鳩・・・今日も鳴いていましたが
求愛している鳴き方なのだそうです。
やはり鳩の鳴き声に早くに目覚めてしまったリイが調べたそうです。
お嫁さん?が見つかるまで鳴き続ける鳩の切なさも然ることながら
眠い目をこすりつつ早朝スマホを覗くリイの顔を想像したら
やたらおかしくて、つい書いてしまいました。
本当、関係ないこと書いて失礼しました。
  1. 2014/07/04(金) 09:21:53 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

いえいえ、ドンドン書いちゃって下さい^^
あ~、なるほど。
求愛の声なんですね。
見つかるまで鳴き続けるとは、気合入ってますね(笑)
琴美さんだけじゃなくリイさんまで被害にあっているんですかぁ。
鳩の鳴き声の原因を調べるのが凄いなぁと思いました。
しかも、眠い目をこすりつつ^^
しかし、鳩の嫁探しで朝の4時。。。
僕だったら発狂するかもしれません(笑)
  1. 2014/07/05(土) 00:31:57 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/672-b6869cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)