記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

two

額紫陽花

僕は紫陽花が好きです。
特に額紫陽花。



額紫陽花って不思議ですよね。
小さな花の周りを大きな花が包み込んでいる。
何でこんな構造なのか?
さっぱり分かりません(笑)



この日はマクロレンズでの撮影。
花全体が写るように心掛けたのですが、どうも上手く撮れませんでした。
50mm持ってけば良かったなぁ。



その中で見つけたのが、このtwoです。



ピント合わせと絞りの調整に苦労しました(笑)



全く話は変わりますが、紫陽花って散らないですよね。
散らずに果てていく。
そんな姿にも魅かれるのかもしれません。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/06/28(土) 01:04:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<雨がくれた贈り物 | ホーム | s u n s e t *>>

コメント

おはようございます。

noiさんのtwoシリーズですね^^
このtwoも良いですね。
紫陽花にもいろいろな種類があって興味が沸いてきます。
本当植物の構造は神秘に満ちていますね。
紫陽花の小さな花びらが球体を作っている形も
すごく美しくて不思議です。
そう言えば紫陽花は散りませんね。
花達のそれぞれの終わり方も個性があってやはり神秘に満ちています。
日々淡々とした日常を送っているようでもふと周りを見れば
世界はやはり美しく、不思議なことに満ち溢れていますね。
  1. 2014/06/28(土) 08:42:29 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

アジサイは梅雨を楽しませてくれるのに、一役かってますね〇
桜もそうなんですけど、意外にも道を歩いていると
けっこう良く見かけます、アジサイ。
なので、撮らなくても視覚で楽しませてもらってるので
なんかそれだけでも満足しちゃう^^

確かに言われてみると、アジサイって散らないですよね。
そのままのカタチで朽ちていく。なんでだろ。
その朽ちた色合いなんかも、わたしは好きです。
ドライフラワーにしたアジサイも、お部屋のインテリアとして
すっごくステキですよ。
以前鎌倉で訪れたカフェにあって、オシャレだなーって思いました◎

・・わたしは持ってないですけどね笑
  1. 2014/06/28(土) 19:02:27 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
ありがとうございます。
久しぶりのtwoシリーズです^^
紫陽花って、本当に色々な種類があるんですね。
Twitterでも、沢山の紫陽花がアップされていて、見た事のない紫陽花も沢山ありました。
Twitterでも色々と勉強させてもらってます。
散らない花は他にもあるけど、やっぱり紫陽花って不思議ですよね。
ホント、自然の神秘です。
今日、紫陽花の葉っぱの上に大きなカタツムリを見つけました。
カタツムリを見たのは久しぶりかも。
ちょっぴり嬉しくなりました。
  1. 2014/06/29(日) 22:35:26 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> piroちゃん

こんばんは。
紫陽花は、梅雨の憂鬱な気分を紛らわせてくれる大切な存在。
見てよし、撮ってよしだし(笑)
咲いている期間も結構長いから、ホント楽しませてもらえるね。
紫陽花って散らないよね、ね!
不思議~(笑)
しかも、紫陽花って虫もつかないよね。
ちょっと小耳にはさんだ話だと、葉っぱに毒があるらしいけど。
確かにドライフラワーにしても可愛らしいかも^^
でも、人のうちの紫陽花を勝手に切っちゃったら怒られちゃうよね(笑)
鎌倉のカフェだなんて、聞いただけお洒落な感じ。
鎌倉行きたいなぁ。
写真の撮り処も満載だよね。
  1. 2014/06/29(日) 22:43:30 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/668-fab922d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)