記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一滴

雨がくれた贈り物

雨がくれた贈り物

先日の雨あがりの午後。
小さな雫たちに出逢いました。



今にもコロンと零れ落ちそうな一滴。



花以上に儚いその姿に魅せられます。



雨は憂鬱だけど雨上がりは好き。
雫たちにも出逢えるし、いつもとはちょっぴり違って見える靄がかった街並みにも出逢えるから。



土日の午前中に雨が降って、午後には止むっていうのが理想的かな。
昼間まで寝ていて、起きたら雨上がりだから(笑)
土日だったら一眼もマクロレンズも使えるしね。
そんなにうまくいかないか。



今週末も東京は雨の予報です。



もしかしたら、また儚くて美しい雫たちに出逢えるかもしれません。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/06/26(木) 00:20:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<s u n s e t * | ホーム | 雨上がり>>

コメント

おはよございます。

(わあ、きれい)と今思わず言ってしまいました(笑)
それにとってもかわいい雫です。
雫ちゃんと呼びたくなるようなかわいい雰囲気も漂わせていますね。
こんな一瞬を捉えられるって素敵ですね。
植物の上の儚い美しさ、私もいつか写真に収められたらと思います。
昨日も大変なお天気だったようですね。
雨は必要なものですが、極端なのは困りますよね。
noiさんのお休みの日の理想は良いですね。
本当、理想的です^^
  1. 2014/06/26(木) 08:18:01 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
ありがとうございます。
これは、本当にたまたま一滴を撮れただけなんです(笑)
ラッキーでした。
蚊に刺されまくった甲斐がありましたよ~(笑)
あとは、カメラとレンズの性能のお蔭です。
休みの日の午前中が雨で午後は晴れって理想的ですよね^^
世の中、そんなにうまくいかないですけどね~(笑)
琴美さんのマクロ写真、見てみたいなぁ。
  1. 2014/06/26(木) 23:56:39 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/666-07c82fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)