記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨がくれた贈り物

雨がくれた贈り物

雨がくれた贈り物

今日の東京は、午前中は雨がシトシト降っていました。
花屋さん、行きたかったのになぁ。



シトシト降り続いた雨も昼前に止み、ほんのり晴れ間が顔をのぞかせました。



雨上がりとくれば!
そうです!
雫なんです!(笑)



よく考えてみると、新しいカメラ「SONY α77」で雫を撮った事が無い!という事に気が付きました。
今更ですけどね(笑)



とりあえず、先日紫陽花を撮影した場所へ、カメラとマクロレンズと三脚を持ってGo!



暫くの間、紫陽花を観察していると。。。
ありましたよ!雫!



結構な時間、雫撮影に夢中になってしまいました。
撮影中は本当に夢中だったので気が付かなかったのですが、変にかがんだ姿勢だったので腰が・・・(笑)
オマケに蚊に刺されまくりでした。
ホント、かゆいし(笑)



α77での初雫写真は、こんな感じになりました。
ちょっとイメージと違うかなぁ(笑)
まぁ、仕方ないか。
まだまだ修行は続きます。



紫陽花の雫だけじゃなくて、緑色の葉っぱの雫も撮れました。
それは、また後日。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/06/22(日) 23:14:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<一日の終わり | ホーム | 移り気>>

コメント

おはようございます。

太陽の下で咲き誇る紫陽花も良いですが
紫陽花にはやはり雨の雫が似合いますね。
色っぽいというか憂いを少しだけ含んで思慮深げと言うか
本当に不思議な魅力を持った花です。
noiさん、蚊にさされて大変でしたね。
かゆいですよね、そう言えば蚊の季節にもなりましたね。
腰も大丈夫ですか?

葉っぱの雫も撮られたのですね。
雫大好きです。
見せていただくのがとっても楽しみです^^
  1. 2014/06/23(月) 08:25:18 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
そうですね。
雨に紫陽花。
旬ですよね~^^
旬なものを旬な時に撮ると言うのは、結構難しかったりします。
あ、僕がマメじゃないだけかぁ(笑)
昨日は蚊のお蔭でかゆみ止め塗りまくりでしたよ~(笑)
腰は~~~、まぁ大丈夫かな。
花の儚さも魅力的ですが、雫はもっと儚い。
だからこそ美しいのだと思います。
一応、葉っぱの上の雫も撮ったのですが、今一つイメージ通りには。。。
後日、アップしますね。
  1. 2014/06/23(月) 23:49:02 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/663-9dc091f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)