記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

移り気

紫陽花

今日の東京は晴れ。
でも、さほど暑くもなく穏やかな土曜日となりました。



「雨が降っていない時はシャッターを切らねば!」
と思い久しぶりのカメラ散歩に出かけました。



すると珍しい紫陽花が。



この様な紫陽花は始めて見ました。
これって紫陽花ですよね?(笑)



花を撮る時は、いつもお決まりのマクロレンズの登場です。
今日は珍しく三脚も使いました。



やはり花を見ていると心が和みますね。



明日は花屋さんに行って、花を買ってこようかな。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/06/21(土) 22:53:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<雨がくれた贈り物 | ホーム | My system>>

コメント

おはようございます。

わあ~本当、珍しい形ですね。
それにとってもかわいらしい形ですね、私も初めて見ました。
色も好きな感じです。
いつも何度も言ってしまいますが、マクロレンズ良いなぁ。
望遠も良いなと思う時もありますが
やはり最初はマクロだなとたった今思いました(笑)
花は、本当に良いものですね。
そんな花をまた美しく思ったり、愛しめるnoiさんのような方も素敵ですね^^
  1. 2014/06/22(日) 09:15:17 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは*
こんな可愛らしいクルクルな紫陽花、わたしも初めて見ました。
・・紫陽花ですよね?笑

去年は紫陽花を撮りに鎌倉に出かけてきたんですけど、
今年はiphoneカメラで数枚撮っただけでした。
instagramにアップしようかと^^

それにしても、マクロレンズってやっぱイイですよねー。
そして季節のお花は、眺めているだけで、本当に心が和みますね◎

今日はお花、購入されたんですか??^^
  1. 2014/06/22(日) 15:36:15 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
でしょ!でしょ!
この形の紫陽花って珍しいですよね。
この紫と青の中間みたいな色が素敵ですよね~^^
望遠レンズも使い方によっては面白いレンズです。
僕は、70-300mmと18-200mmのレンズを持っていますが、70-300mmは用途が限られてしまってあまり使っていません。
今では、たまに月を撮るくらいかな。
18-200mmは、非常に重宝しています。
比較的広角な18mmから望遠の200mmまで撮れるので、云わば万能レンズなんですよね。
でも、やっぱり一番のお気に入りはマクロレンズかな。
すみません、レンズの話が長くなってしまいましたね(笑)
素敵だなんて((ノェ`*)っ))
勿体無いお言葉です。
でも嬉しいです。
ありがとうございます。
  1. 2014/06/22(日) 22:38:11 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> piroさん

こんばんは。
これって紫陽花ですよね~?
葉っぱは確かに紫陽花でした。
だから、やっぱり紫陽花だと思います。
こんなクルクルなのは始めて見ました。
珍しいですよね。
piroさん、Instagramもやってるんですか!
見たいなぁ~。
マクロレンズは、本当に楽しいです。
寄り過ぎるとどこを見ているのかわからないとか、なかなかピントが合わないとかも可愛く思えます(笑)
今日は、花屋さんに行けませんでしたぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、その代わりにマクロレンズで雫を撮りました。
後でアップしますね^^
  1. 2014/06/22(日) 22:44:53 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/662-dd6be1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)