記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

My system

愛機

これが毎晩見る僕の光景です。



白いノートパソコンとスピーカー。
これが僕のシステムです。
なんて単純なシステムなんでしょう(笑)
毎日、このシステムで音楽をガンガンかけながら作業しています。



以前使っていたのは、VAIOの白いデスクトップマシンでした。
そのVAIOを買った当時は、まだデスクトップの方がパワーもあったしカッコも良かったんですよね(笑)



でも、ノートパソコンの性能が向上し、WiFiが普通の時代になりました。
邪魔なLANケーブルが不要で、持ち運びができて、部屋のどこでもネットができる。
「これは便利だ!」
このノートパソコンを買った時は素直にそう思いました。



そして、パソコンの横にちょこんと置いてあるスピーカー。
これは、Amazonで1480円くらいで買った安いスピーカーです。
でも、これが値段の割に良い音が出るんです。
Amazonの売れ筋ランキングで常に上位にいた事も頷けます。
ちなみにパソコン本体のスピーカーは、かなりショボイ音がします(笑)



今も、このシステムでブログを書いています。
今日のBGMは、へヴィメタです♪



いつまで持ちこたえてくれるか分かりませんが、これからも頑張ってもらわねば。
頑張ってくれ!我がdynabook君!





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2014/06/20(金) 22:56:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<移り気 | ホーム | 「無意識」とは言わないかな(笑)>>

コメント

おはようございます。

あっaikoちゃん・・・いちばん最初に目がいきました^^
白いパソコン良いですね。
うちのパソコンも白です。
私のパソコンデビューは遅くて
家にパソコンを迎えてまだ6年程なのです。
息子に教わりながらやっと覚えて
今では誰よりもパソコンさんと仲良しです(笑)
noiさんのスピーカー良いですね。
そんなお買い得なお値段で良い音が聴けるなんて
息子に教えてあげたいと思いました。
noiさんの昨日のBGMはヘビメタだったのですね。
私の昨日は杉山清隆さん(わかりますか?)でした。
♪ひとりで黙って髪を切ったのはただ僕のせい♪のフレーズにハマり何度も聴いていました。
何か色っぽい詞だわ~なんて今更ながら思ったりしながら(笑)
  1. 2014/06/21(土) 09:08:40 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
aikoは大好きで、全部持ってます。
iTunesでお気に入りの曲を選んでプレイリストも作っちゃったりして。
琴美さんのパソコンも白なんですね^^
6年間同じパソコンを使っているのですか?
パソコンって、ある日突然壊れるから怖いですよね。
VAIOからこのノートした時は本当に大変でした。
諸々の設定でかなり時間がかかりました。
このスピーカー。
さっきAmazonを覗いたら、まだ売れ筋ランキングで人気商品でした。
Amazon スピーカー で検索すると一発で出ますよ。
杉山清隆さん、名前は知っています。
でも、どんな曲かは知りません。
え~っと、オメガトライブの人でしたっけ?
夏~っていう感じの音楽なのかな?
今度聴いてみます^^
  1. 2014/06/21(土) 22:38:18 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/661-e149cd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)