記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨の晴れ間に Vol.3

Model : Mihiro

今日は一枚だけ写真を載せます。
これは、90mmマクロで撮った写真です。



あまりにも楽しい撮影ですっかり忘れていた90mmマクロ君。
撮影後、スタバでMihiroさんに写真を確認してもらっている時にマクロ君の事を思い出しました。
危うく撮り逃すところでした(笑)



この一枚は、今回撮った写真の中でもかなりのお気に入りです。
あえて、真四角トリミングしてモノクロにしました。
元写真もかなり良いのですが、あえてこの光と影の感じや表情の良さを出したかったので。



当初の予定(撮影前)では90mmマクロを最大限に活用したポートレートを想定していたのですが。。。
あまりの楽しさに忘れてしまいました(何回も言ってスミマセン)。



やはり、僕はこのレンズが好きです。
被写体との距離や被写界深度をコントロールするのは難しいんですけどね(笑)



写真を拡大するとよく分かるのですが、細部の表現力が他のレンズとは比べ物になりません。
肌色も本当に綺麗に出るんです。



もしも、もう一度チャンスがあれば、Mihiroさんを90mmマクロだけで撮ってみたいと思いました。



Model : Mihiro
Twitter : @mmmmm29s
Location : 自由が丘 ~ Starbucks ~
Camera : SONY SLT-A77V

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/06/17(火) 00:21:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<梅雨の晴れ間に Vol.4 | ホーム | 梅雨の晴れ間に Vol.2>>

コメント

おはようございます。

またさらにかわいい表情ですね。
その表情を捉えたnoiさんも素敵です。
こんな柔らかな表情はリラックスしていないと
なかなかできないものだと思いますが
楽しい時間を共有されていたことが
こちらの表情からも伝わってきます。
マクロレンズ良いですね。
「肌色が本当に綺麗に出る」という部分にピピッと反応してしまいました(笑)

  1. 2014/06/17(火) 08:01:37 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
ありがとうございます。
この表情良いですよね。
撮った瞬間に心を奪われました(笑)
彼女は話も上手で、僕の変な緊張を解きほぐしてくれました。
ポートレートを撮る時は、初対面の方ばかりなので緊張しちゃうんです(笑)
この日は、本当に楽しい時間を共有させて頂きました。
マクロレンズは、本当に良いですよ。
機会があれば、一度お店で試し撮りさせてもらうと良く分かると思います。
慣れるまでは難しいレンズかもしれませんが、絶対に損はしないレンズだと思いますよ。
  1. 2014/06/17(火) 23:24:14 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/657-c2c9b6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)